【Shopifyサイト事例】#129/アパレル編
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしているMihoです!
本日はShopify ECサイト アパレル編をご紹介いたします✨
■ECサイト アパレル編
〈familiar〉
こちらのストアではShopifyの無料テーマである「Dawn」を利用されていました✍️
何もカスタマイズされていないDawnテーマには項目がない『メニューバー』が用意されていました!
何もカスタマイズされていない場合は、下記のようなイメージとなります!
また、ECサイト内では、チャットでのお問い合わせも行えるようでした!
オンライン接客に適したツール『チャネルトーク』を利用されているようです✍️(Shopifyアプリではなく連携ツールとなります)
実店舗と同様、商品について色々と質問した上で購入できるのはユーザーとしても嬉しいですよね🎶
また、ギフトページでは絞り込み検索機能なども用意されていました!
こちらのストアはDebutという、Shopifyオンラインストア2.0未対応テーマを利用されています✅(現在はインストールすることが出来ないテーマです)
「ニュース」という項目では、定期的に最新情報を更新されている様子でした📚
※2024/11/12(火)時点、ECサイトで販売されている商品のほとんどが売り切れとなっておりました
※そのため、noteにて商品ページ関連のご紹介は行なっておりません🙇♀️
■まとめ
今回はShopifyサイト事例〈アパレル編〉を紹介しました💡次回もお楽しみに!
■最後に
Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」では、公式ブログの運営も行なっております!
また、定期的にXの投稿も行なっておりますので、ぜひフォローいただけたら嬉しいです🙌
下記は最近アップいたしましたShopify×外部アプリに関する内容です✅
最後までご覧いただきありがとうございました😊