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【Shopifyサイト事例】ペット商材編②

Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当Mihoです!
私のnoteではShopifyサイト導入事例を定期的にアップしています!今回はペット商材×Shopifyサイトを2つご紹介いたします!

最後までご覧いただけると嬉しいです😊

■ECサイトペット商材編②

HITOWAN 手作りドッグフード

こちらのストアでは、サイトTOPページで以下の3つを用意しています。

①クーポンの配布
②チャットサービス(チャネルトーク)との連携
③LINE導線の設置

①〜③は取り入れているストアも多いですが、今回は①に注目しました👀①の箇所をクリックすると以下のページに遷移します。

商品一覧>初めての方にオススメ

初めて購入する方(購入を検討している方)へのアプローチ方法として、商品一覧ページに遷移させるようになっていました!①はどのお客様も見る箇所ですし、このような導線があると初めての方でもスムーズに商品の購入ができますね!

またInstagramとも連携されていて、Shopifyサイト上で投稿内容を見ることができます。

画像をクリックすると投稿文章に加えて購入された商品が表示されるようになっていました!(赤枠の部分)商品をクリックすると商品ページに遷移します。

こちらは以下のサービスを導入されているようです。


WHOLE FRESH

サイト内にはコンセプトムービーが設置されていて、商品特徴やお召し上がり方法が見れるようになっています。動画を設置しているストアは時々見ますが、このようにコンセプトムービーを用意されているのは初めてかもしれません👀

商品ページには「お召し上がり方法」や「栄養素」について、イラストを活用して詳細が記載されていました。

・商品名
・価格
・購入ボタン
・商品画像
のように、必要最低限の項目+商品特徴をページ内に追加することでお客様は商品を理解した上で購入いただけやすくなります✍️

個人的に、商品ページのコンテンツが充実している場合、商品購入意欲も自然と高まると思っています😂(ついつい色々な商品をECで買ってます)

■まとめ

今回はShopifyサイト導入事例〈ペット商材編②〉を紹介いたしました!次回もお楽しみに🎶

■最後に...

私は「Mikawaya Subscription」というShopifyのサブスクリプションアプリの広報/CS担当をしています!

先日Mikawayaでは新機能をアップデートしました!初回⇛2回目以降の商品SKUを切り替えられるものです!Shopifyペイメントのテストモードでもお試しいただけます!何かご不明点があればお気軽にご連絡ください。

アプリについてのお問い合わせはヘルプページ右下のチャット、またはTwitterDMにてご連絡ください✨

最後までご覧いただきありがとうございました!


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