【Shopifyサイト事例】#122/食品編
皆さんこんにちは!こんばんは!
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報・CS担当のMihoです!
今回はShopify×食品編をご紹介します😊
■Shopifyサイト事例
〈Moi〉
Moiストア様では「Prestige」というShopifyテーマを利用していました!
Shopifyの商品ページでは「サイズ」が選べるようになっています📖(バリエーション機能を活用)
商品ページの下部には「最近見た商品」が表示されています!自分が見た商品を後から振り返られるのは非常に良いですね!
私自身も、オンラインで買い物をする時はスマートフォンのスクリーンショット機能を活用して、商品を振り返っているので、ECサイト上に「最近見た商品」が表示されているとユーザー目線で嬉しいなと思いました✍️
南国フルーツオンラインストア様はShopifyの「Pipeline」テーマを利用されています!
ストア内にはフルーツごとのカテゴリ項目が用意されているので、自分が好きなフルーツをいち早く見つけることができます👀
また「ランキング」項目ではShopify商品ページに遷移せず直接カートに追加できるようになっていました!🙌(Pipelineテーマの標準機能)
Shopify商品管理で「バリエーション」が設定されている場合は、下記のように「カートに追加」ボタンの中身が切り替わっていました。
Shopifyのカート画面では「配達希望日」や「希望時間」が選べる機能が実装されていました!
Shopifyの標準機能では用意がない箇所なので、別途配送日時指定などのアプリをご導入いただく必要がございます📆
■まとめ
今回はShopifyサイト事例「食品編」を2つご紹介しました!
ご利用のテーマによってデザイン/機能/仕様が異なる場合もあるので、これからECサイトを構築されるストア様は是非ご参考いただけますと幸いです✨
■最後に…
Mikawayaアプリでは様々なサブスクリプション販売が実現できます!
・越境EC
・レンタル
・有料会員サイト
・頒布会(毎月異なる商品が届く定期便)
・ボックス機能(お客様が好きな商品をセレクトして購入できる定期便)
アプリについて何かご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください📩