【Shopifyサイト事例】#120/食品編
皆さんこんにちは!こんばんは!
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報・CS担当のMihoです!
今回はShopify×食品編をご紹介します😊
■Shopifyサイト事例
〈TEA CLAN〉
Shopifyテーマは「Masonry」を利用していました。(私は「Masonry」を利用しているShopifyサイトを初めて見ました👀左側に項目が並んでいて見やすいですね)
サイトTOP直下に配送料についての案内が書かれていました。(※note更新日時点)
その下には「お好みの紅茶選びガイド」といった、紅茶の特徴について書かれているガイドも掲載されていました📖
紅茶名をクリックすると商品ページに遷移します!
取り扱い商品によっては、個々の商品ページ以外にも商品のガイドページなどがあると、商品の良さも伝わりますし購入にも繋げられるな〜と勉強になりました✍️
こちらのストアでは4つの特徴があります。
その他、メニュー表が載っていて、カロリーやタンパク質を確認することができます。
超筋肉系管理栄養士®であるBIRUMESHI代表とABC Style(ABCクッキングスタジオグループ)が共同開発したメニューとのことで、バランスの良いお弁当などが多く販売されていました。
メニューの一覧は下記からご覧いただけます。
お弁当などを販売する場合、必ずサイト上にカロリーやタンパク質などの記載が必要なので、このようにメニュー表を用意しておくとお客様も分かりやすいと思います🙌
■まとめ
今回はShopifyサイト事例「食品編」をご紹介しました!今後も定期的に投稿していきます🙇♀️✨
■最後に…
Mikawaya Subscriptionのアップデート情報です!
Shopify FlowのMikawayaトリガー「定期購入決済日n日前」にて、5.7日が選べるようになりました!
Mikawayaでは定期機能以外にも、マーケティングに役立つ機能なども充実しておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください📩