【Shopifyサイト事例】まとめ家具/家電編②
皆さんこんにちは!こんばんは!
株式会社フロアスタンダード、Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしているMihoです!
今回は〈Shopify×家具/家電〉のサイト事例を2つご紹介いたします!
■ECサイト家具家電編
こちらのストアでは、事例をまとめたページを用意されています!
家具家電は販売価格が大きいので、購入する前に下調べをするお客様が多いです。下調べするときにGoogleなどで事例やレビューを調べることもできますが、そのままページ離脱にも繋がってしまうので、1つのサイト内で完結するのは良いですね!
また、事例ページの下には、関連商品が表示されるようになっていました👀閲覧しているページによって関連商品が自動で切り替わるようです。
商品ページの下にも関連商品が表示されていて、すぐに購入できるよう「カートに入れる」というボタンが用意されています。こちらはShopifyのテーマによってデフォルトで用意されていることがあるので、テーマ選定も重要ですね📝
公式オンラインサイト→商品ページ→Shopifyカート→チェックアウト→購入完了
といった形でお客様は商品を購入しますが、遷移数が多いと離脱される確率も上がってしまうので、なるべく購入完了までのページ遷移は減らしていきたいですね!
〈HORNE〉
こちらのサイトではチャットボットを導入されていました!「gorgias」というサービスを導入しているようです。(日本語対応ではなさそうです…)
家具や家電は実際に店舗で見てから買うというお客様が多い中、ECで売上を拡大したい場合、チャットボットやLINEなどと連携してお客様と密にコミュニケーションをとっていくことが重要です✍️
商品ページでは、お気に入りボタン機能(♡)や、すぐにお問い合わせができるよう電話番号などの記載がありました👀また、カラー変更はテキストだけではなく商品に近い色の画像も用意されていました!
■まとめ
Shopifyの家具家電製品を取り扱っているサイトを2つご紹介いたしました!
Shopifyで家具や家電を販売する際には、価格がお高めであることから他の商材よりもお客様の購買意欲を刺激することが重要となってきます。そのため事例やコンセプトが伝わりやすいようなサイトが多い印象でした✊今後類似商材でShopify構築されるご予定の方は、是非参考にしてみてください!
次回もお楽しみに!
■最後に
Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の機能が知りたい方、サブスクリプションの事例を知りたい方は、弊社が運営しているブログをご覧ください!
最後までご覧いただきありがとうございました🙇♂️✨
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