【Shopifyサイト事例】まとめ/アパレル編⑦
皆さんこんにちは!こんばんは!
株式会社フロアスタンダードShopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」のCS/広報担当をしていますMihoと申します!
今回はShopifyサイトまとめ#40ということで「アパレル編⑦」をご紹介します📚(40回目でしたのでnoteのサムネイル画像を少し変えてみました!)
是非最後までご覧くださいませ!
■ShopifyECサイトアパレル編⑦
STOCK「Won Hundred」はNikolaj Nielsenが手掛けているデニムブランドですが、今までにないShopifyサイトトップ&商品ページで少し驚きました👀
上記がサイトトップの画像です!とてもスタイリッシュですよね!
左側:ブランド検索
右上:絞り込み
右下:SNS
サイト内に検索・絞り込み機能を導入することで、お客様はすぐに商品を探せるので離脱防止などにも繋がります。
商品ページはShopifyのオプション・バリエーションを活用してサイズを選べるようになっていました!(在庫あり)という表記も、消費者側からするとサイズ変更時にひと目で分かるのでありがたいですよね!
〈BOMBAS〉
レジャーソックス・Tシャツなどをメインに販売している海外向けのShopifyサイトです!
ヘッダーには「Women」「Men」などカテゴリーが分かれているのですが、上記画像の「Help」をクリックするとイラスト&テキストがでてきました!
Helpを押してすぐにFAQページに飛んでも良いですが、こういった項目別になっているのが分かりやすいなと感じました!
サイトトップの画像にマウスを置くと、「Women」「Men」などが選べるようになっています!
その後もカテゴリー別にすぐ飛べるように、ページのTOPにボタンが設置されていました!
また「Quick Add」という、商品ページに遷移せずにカートに追加出来る機能も導入されていて、購入動線がとても分かりやすいサイトだと感じました🙌
〈CYCLISM〉
サイクルウェアなどをメインとして取り扱っているShopifyサイト。その他にはライド用のアクセサリーやエナジーバーなども販売されています。
サイトTOP画像には「メンズの新商品」「レディースの新商品」の2つボタンが用意されていて、すぐに新商品一覧を見ることができます!
新商品ページを見てみると、多くの商品が沢山並んでいました!
個人的に良いなと思ったのが、ただ一覧で商品が並んでいるだけではなく、画像にマウスを置くと着用イメージが見れるようになっていました!
▼ ▼ ▼
サイクルウェア以外のアパレル商材も同じですが、着用イメージがあるのとないのでは商品購入意欲が全然変わってくると感じています。
商品一覧ページなどで着用イメージが見れるのはかなり重要POINTだと思っています💡
また、商品ページには気温や気候条件も記載されていました!どういった気温で着るウェアなのか一瞬で分かるのがとても良いですね✨
■まとめ
今回はShopifyのECサイト「アパレル編⑦」をご紹介しました!Shopifyサイト事例は定期的にnoteやTwitterで発信していますので、他の商材も気になった方は是非他もご覧くださいませ!
■最後に
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最後までお読みいただきありがとうございました😊