【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編⑧
皆さんこんにちは!こんばんは!
最近は末端冷え性でとても辛い思いをしているMihoです。
普段はShopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」のCS/広報担当をしています!
Twitterやnoteで定期的にShopifyのサイト事例を紹介しておりますので、興味のある方は是非最後までご覧ください😊
今回は3ストア紹介いたします!
■ECサイト飲食編⑧
新商品や期間限定商品の見せ方が素敵だなと感じました!
特に食品商材を取り扱うストアさんは季節ごとに新商品を販売されることも多いかと思われます。
今後新商品を販売されるときは、BAKE THE ONLINEさんのように商品ページ一覧で分かりやすい表示を心がけてみてはいかがでしょうか👀✨
〈日本茶屋 ハトハ〉
日本茶屋 ハトハストアでは、商品ページにYou Tube動画が連携されていました!
商品ページにテキストで商品説明を行うストアさんは多いですが、You Tube動画を導入しているストアさんはまだまだ少ない印象です。
テキストだけでは商品の良さがなかなか伝わりにくい場合もあるので、これからサイトリニューアルやオープンを予定しているストアさんは、You Tube動画などを活用してみてはいかがでしょうか✊
〈SOYCLE〉
こちらのストアでは下記の3つが全てすぐに確認することができます◎
・チャットボット(左下)
・インスタグラム連携(右下)
・購入導線(右上)
インスタグラムではレシピを公開しているとのことで、自然とインスタグラムへ誘導できるのがとても良いなと感じました!
>>インスタクラムはこちら
サイトの細かいデザインやレイアウトが綺麗なサイトだなと感じました💡
■まとめ
今回はShopifyのECサイト飲食編⑧ということで飲食ストアを3つをご紹介しました!
次回もお楽しみに🌏
■最後に
私は「Mikawaya Subscription」というShopifyのサブスクリプションアプリの広報/CS担当をしています!
Mikawayaについて何かご不明点ございましたら、お気軽にご連絡ください😆
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最後までご覧いただきありがとうございました✨