【Shopifyサイト事例】#115/香水編
みなさんこんにちは!こんばんは!
Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。
今回はShopifyサイト事例×香水を取り扱うストアを2つ紹介します!
■Shopifyサイト事例
〈Scently〉
こちらのストアでは、Shopifyの無料テーマ「Dawn」を利用されているようです💡
ストアには「ご利用の流れ」や「香りの解説レターについて」画像を用いてわかりやすく説明されていました👀
特に「ご利用の流れ」では、実際のShopifyチェックアウト画面がステップ2で表示されているので、購入導線イメージが湧きやすいですね!
ご利用ガイドをテキストのみで用意されているストア様は多いですが、画像を用いて説明されているストア様はまだ少ない印象です。
商材のターゲット層にもよりますが、「ご利用の流れ」があった方が、購入しやすく離脱も防げるのではないかと思います✨
香りのオーダーシートを記入することで、パーソナライズフレグランスを購入できるようです!
その他、配信者・クリエーター向けのサービスも用意がありました。
実際のファンの方に向けて、自分のイメージに合った香水をオンライン完結で手軽にお届けできる仕組みのようです!
気になる方はチェックしてみてください👀
こちらのストアは、Shopifyテーマ名を確認することができませんでしたが、オリジナルカスタマイズをされているようです✨
ECサイト内には「オリジナル香水作成」や「香水診断」といったサービスが導入されていました。
香水診断コンテンツでは、約4問の回答を行うと、オススメの香りを教えてくれました!
Shopify×診断コンテンツを実装できるアプリもありますので、気になる方は要チェックですね👀
■最後に…
Shopifyサブスクリプションアプリ『Mikawaya Subscription』では新機能を随時アップデートしています!
2024年3月13日(水)は、好きな商品をセレクトして定期購入できる「ボックス機能」のアップデートを行いました🆙
ボックス機能自体は、Mikawayaのライトプラン(月額21$決済手数料3%)でもご利用いただけますが、本アップデートの内容はスタンダードプラン(月額49$決済手数料1%)以上のストア様にご利用いただける機能です!
気になった方はお気軽にお問い合わせください!💪😊
最後までご覧いただきありがとうございました!
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