【Shopifyサイト事例】まとめ/コスメ・スキンケア編②
皆さんこんにちは!こんばんは!
株式会社フロアスタンダード、Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしているMihoです!
今回はShopifyサイトまとめ#22ということで、コスメ・スキンケア編②をご紹介します!
コスメ・スキンケア編①はこちらから↓
■ECサイトコスメ・スキンケア編②
お客様がサイトに訪問した時、お客様によって商品の理解度が異なる場合があります。
・既にSNSなどで商品を事前に調べていて購入したいと思った方
・まだあまり商品について知らないけどちょっと色々気になる方…など
既に知っていただいている方には②のボタンですぐに購入していただけるような導線があったので、とても良いなと感じました✊
また、サイト内には取り扱い商品の使い方についても詳しく記載がありました!
画像で使い方が確認出来るので、お客様も使い方のイメージが湧きやすいなと思いました!
こちらのサイトにも使い方の説明詳細が掲載されていました!
購入後に使い方を案内しているストアさんは多いのですが、購入前にも使い方の案内を取り入れることで、お客様の購入意欲を高めることに繋がる可能性があります!
添付した画像ではクレンジング商材だったため、リップがちゃんと落ちるのか検証動画が載っていました。
スキンケア商材ではこういったメイクオフや肌への負担などを事前に知れるのは良いPOINTだと感じました✨
〈Zoeva〉
レビューを「商品ページ」のみではなくサイトのスクロール下部分にも設置されていました!そのためサイト訪問者はレビューをすぐに確認することができます!
個人的になのですが、商品を購入する時は必ずレビューを確認します👀皆さんは確認しますか??
・どのような年齢の方が購入しているのか
・使用感はどうか
・どういった効果が得られるのか…など
知りたい情報がレビューで確認できるのが良いですよね!
また、レビューアプリは下記の「yotpo」が導入されていました!
■まとめ
今回はShopifyで構築されているECサイト「コスメ・スキンケア編②」を紹介しました。
TwitterやNoteで紹介して欲しい商材などのご希望などがございましたら、お気軽にTwitterDMまでご連絡ください!
■最後に…!
私は「Mikawaya Subscription」というShopifyのサブスクリプションアプリの広報/CS担当をしています!
Mikawayaについて何かご不明点ございましたら、お気軽にご連絡ください◎>>お問い合わせはこちら
お問い合わせの際は「※Mikawaya Subscriptionアプリをどちらで知りましたか?」にNoteと書いていただけますと幸いです🙇♀️
また、Mikawayaでは公式SNS・Blogも更新中です!是非ご覧ください!
>>Twitterはこちら
>>Blogは以下URLからどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございます😆