【Shopifyサイト事例】#106/生活用品編
こんにちは!Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。
noteではShopifyサイト事例を商材別に紹介しています。
今回は生活用品を取り扱うストアを2つ紹介します!
■Shopifyサイト事例
〈wellis〉
こちらのストアでは季節によってサイトTOP画像を変更されているようです!ツイート投稿時とnote投稿時ではサイトTOP画像が異なっていました!
季節やキャンペーンごとにサイトTOP画像を変えることで、再訪問されたお客様へのアプローチもできますね!
ECサイトには、メンバーシップ制度が導入されています。
▼ ▼ ▼
ストアTOPから少し下にスクロールすると、商品一覧が並んでいるのですが、カラーマークをクリックすると商品写真が切り替わります。
その他、タオル×定期リフレッシュサービス(サブスクリプション)も導入されています。
サービスの実装には、Shopifyサブスクリプションアプリ『Mikawaya Subscription』をご利用いただいています✨サービスページにwellis様の定期リフレッシュサービスについても記載しています。
〈EPSOPIA〉
こちらのストアでは「レビュー機能」と「定期便機能」を導入しています!
レビュー機能は、ストア全体に表示されるように設定されているので、サイトTOPや商品詳細ページなど、どこでも見れるようになっています✨
レビューアプリは数多くありますが、『Judge.me Product Reviews』はShopifyが提示する厳格な品質、安全性、パフォーマンス、および利便性に関する基準をクリアしているアプリに付与される「Built for Shopify」を獲得しているのでオススメです!
商品詳細ページでは、通常購入or定期購入が選べるボタンが用意されています。Shopifyのサブスクリプションアプリをインストールすることで、このようにお客様が選択できるボタン(項目)を実装できます。
その他、商品詳細ページの下には、オススメ商品や閲覧した商品を表示させるようになっていました。
Shopifyにはレコメンド機能を搭載した専用のアプリもあるので、是非チェックしてみてください👀
■最後に…
Shopifyサブスクリプションアプリ『Mikawaya Subscription』では新機能を随時アップデートしています!
公式X(旧Twitter)もあるので是非ご覧ください😊
最後までご覧いただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?