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【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㉗

明けましておめでとうございます🎍Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。

2023年も沢山のShopify事例をアップしていきます😊今回は飲食編を紹介します!

■Shopifyサイト事例(飲食編)

KURA SHOP

Twitterにも記載していますが商品一覧では画像に「おすすめ」や商品内容の詳細が書かれています✍️

また、画像横に表示される+マークをクリックすると商品詳細を確認することができます。

カートに追加もできます👀

商品画像にテキストを追加するだけでクリック率が上がります!クリックされると商品詳細を読んでいただきやすくなるので、サイト訪問は多いけどなかなか詳細ページを見ていただけない&ページ離脱が多いといったお悩みのストア様にオススメです👀

ドットミソ

こちらのストアでは季節によってサイトTOP画像を変更しているようです!2022年1月5日現在は「新春お年玉セール」の画像になっていました。

サイト内には美味しい食べ方について書かれているページも用意されています。食品を取り扱うストアの場合、商品ページの下に食べ方が載っていることが多いのですが、別でページを用意していたのでとても見やすかったです✨


Blue Owl & Vent

こちらのストアでは、サイトTOPを少し下に移動したところにおすすめ商品が載っていました。

商品ページに移動しない状態でカートに追加ができるので、ページ遷移数を大幅に減らすことができます!ページ遷移数を減らすことで購入率もアップしやすくなります!

また、カテゴリー別に商品を絞り込みできるようになっていました👀飲食ストア様やアパレルストア様はこういったカテゴリー分けが重要だと思われます!

■最後に…

最後までご覧いただきありがとうございました!Mikawayaでは公式ブログもやってます。Shopifyのサブスクリプション事例も多く掲載しているのでよろしければご覧ください✨

本年もどうぞ宜しくお願いします🎍



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