【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編⑨
皆さんこんにちは!こんばんは!
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報/CS担当のMihoです!
今回のnoteでは、普段私のTwitterで投稿しているShopifyサイト事例〈飲食編〉のまとめとなります!
是非最後までご覧ください📚
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■ECサイト飲食編⑨
〈GAKU〉
もうすぐバレンタインデーですね!(note投稿日:2/10)
バレンタインデーといえば「チョコレート」というくらいチョコレートが主流になってきていますね🍫
そんな中GAKUサイトではチョコレートのお菓子を販売されていて、バレンタイン特集を行っていました🎉
上記のようにランキング形式で商品を掲載していたので、人気商品をひと目で確認できるのが凄く良いなと感じました✍️
また、商品ページには商品のイメージ画像が沢山掲載されていました!
チョコレートの断面を見れるので、食べた時のイメージがしやすく購入意欲も高まるなと感じました!とても美味しそうですね✨
続いてもお菓子のShopifyサイトとなります!
鎌倉ニュージャーマンオンラインショップでは、商品ページに熨斗(のし)や包装の有無などをお客様に聞けるようにオプションが導入されていました!
また、サイト内はお支払い方法・ギフト包装・送料・キャンセル方法などの情報が一覧表としてまとまっていてとても見やすかったです💡
商品お届けまでの流れも確認可能です!
オンラインストアの場合、サイトトップや商品ページなどはもちろん大切ですが、上記のようにお支払い方法・ギフト包装などの情報も記載されているとお客様も安心してお買い物しやすいですよね✊
続いてはジュースの専門店「Sunshine Juice」のご紹介です!
サイト内は「カテゴリー」「目的」などに分けて商品を検索できたり、動画が埋め込まれていたり…様々な細かい部分まで構築されているように感じました!
またインスタグラムとの連携も行われていて、商品のより詳しい情報も得られることが可能です💡
ジュースなどの商材の場合、毎日や毎回飲む方もいらっしゃるのでサブスクリプションを導入されているストアさんが多い印象です!
ジュースなどの飲料商材を取り扱うストアさんはサブスクリプションを導入されてみてはいかがでしょうか?👀
■まとめ
今回はShopify×ECサイト飲食編⑨ということで飲食ストアを3つをご紹介しました!
飲食ストアはサイト内の商品画像や商品ページが重要のように感じました…!これからShopifyでサイト構築をされる予定の方は是非参考にしていただければ幸いです📕
次回もお楽しみに🌏
■最後に
冒頭でもお伝えいたしましたが、私は「Mikawaya Subscription」というShopifyのサブスクリプションアプリの広報/CS担当をしています!
・自社ストアにサブスクリプションを導入したい
・これから自社ブランドを立ち上げるので、サブスクリプションを検討している
・サブスクリプションって実際どうなの🤔?
上記に当てはまる方は是非1度ご相談ください!
Mikawaya Subscriptionは月額0$決済手数料3%の「ライトプラン」をご用意しており、これからサブスクリプションを始めたいという方にも大変おすすめです!
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また、Mikawaya Subscriptionでは公式Blogも随時更新中となっております!
アプリ機能の詳細記事は下記を合わせてご覧くださいませ!
下記の記事にもMikawayaアプリ機能の詳細や初期設定方法がまとまっております◎是非ご覧ください🙌
最後までご覧いただきありがとうございました!