【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編⑯
私は普段Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」のCS/広報担当をしているMihoと申します。最近は業務スーパーに打っている「冷麺(生麺)」にハマっています。
私のnoteはShopifyサイト事例を毎週アップしています🙌今回は飲食ストアを3つ紹介いたしますので是非最後までご覧ください!
その他の商材は下記noteからご確認ください🌱
■ECサイト飲食編⑯
〈いわみレーベル〉
いわみレーベルストアは上記ツイートにも記載があるように、島根県西部にある石見地方の食品(海産物/お肉/お茶)などなど多くの商品を取り扱っています!
商品カテゴリー別になっている(かつ画像付き)なので、取り扱っている商品数が多くてもすぐに欲しい商品を見つけることができます!
また、商品ページを開くと他のストア様にはない「在庫グラフ📊」のようなものがありました!
Shopify商品管理の在庫がこのようにグラフとして見れるのはとても良いですね!
調べてみたところ「Ultimate Sales Boost」というShopifyアプリが使用されていました◎
商品ページに「カウントタイマー」や「商品ラベル」を設置することができるShopifyアプリです!レビューも7350件あるのでとても人気なアプリですね。
→上記のようにカウントタイマーも設置できるみたいです。デモサイトで確認できるので気になった方はこちらからご覧ください!
〈山西牧場〉
山西牧場はチャネルトークを導入しており、チャットでの質問を受付していました!
オンラインサイトにチャットを導入することで、スタッフに商品についての質問も可能なので、お客様も安心して購入しやすい設計となっていると感じました!
また、商品ページには動画も載っていたため購入後のイメージも付きやすかったです。
「残りわずか!」といったテキストがあることでお客様は「あと少しで在庫がなくなってしまうなら早く買わないと」という気持ちになります。こういったちょっとした工夫が購買意欲を高め、ストアの売上に繋がるので重要なポイントですね💡
篠原製菓オンラインストアはおこし専門店で、東京都足立区に工場と直売所があるみたいです!
商品ページには「レビューページ」も設けられていて購入前にお客様の実際の意見を見れるようになっていました◎
私自身もネットで商品を買う時レビューを見て検討するので、こういったレビューページがあるのはとても良いなと感じました!
レビューはShopifyアプリ「Product Reviews」が導入されているようでした。
レビューアプリを導入することで、商品を購入しようか迷っているお客様にもアプローチすることができて、新規顧客の獲得にも繋げられますね◎
■まとめ
今回は飲食ストアを3つご紹介いたしました。
商品ページに「カウントタイマー」や「レビュー」「動画」などを導入し、お客様が分かりやすい(購入しやすい)サイトでしたね!
これからShopifyでサイトを構築する方は是非参考にしてみてください😊
■最後に
冒頭でもお伝えいたしましたが私はShopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」で広報/CS担当をしています!
「Shopifyでサブスクリプションを導入したい」「Shopifyのサブスクアプリどれにしよう」などなど悩んでいる方は是非1度Mikawaya Subscriptionをインストールして色々機能を触ってみてください!
先日リリースされた「次回決済日固定機能」も月額0$のライトプランでご利用いただけます◎
次回決済日固定機能についての詳細はこちらをご覧ください!もしくは私のTwitterDMにてご連絡いただければ詳細のご案内も可能です🙌
その他機能やアプリ概要などは下記の記事やヘルプページにも載っていますので是非ご覧ください!
ここまでご覧いただきありがとうございました🙇♀️