【Shopifyサイト事例】まとめ/アパレル編④
皆さんこんにちは!こんばんは!
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報・CS担当のMihoです!
先日Mikawaya Subscriptionアプリでは新機能のアップデートを行いました!
【新機能】
①解約時のスキップ案内機能
②商品ウィジェット切り替え機能(※OS2.0テーマのみ対応)
③決済日前の事前通知メール機能(※2022年1月20日現在ご希望のストア様のみの対応)
④マイページのテキスト変更
詳細はヘルプページに記載していますので、そちらを合わせてご確認下さい🙌(①などの番号をクリックすると確認できます)
何かご不明点がございましたらお気軽にTwitterDMなどでもご連絡下さい!
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本日はShopifyサイト事例「アパレル編④」となります。3ストアを紹介いたしますので是非ご覧ください!
■ECサイトアパレル編④
〈NICCE〉
こちらのサイトでは「サイズ測定ツール」を導入していました!「このサイズで合っているかな…」というネットショッピングの不安もこのようなツールによって減少しますよね👀
▼サイズ測定ツール例
こちらは「Usizy」というツールで導入されているそうです!
ただサイズを商品ページに載せるだけではなく、こういった仕組みを導入することで購買意欲を高められるのではないかと感じました💡
〈SOÉJU〉
こちらのストアでは「My Essential Closet」という診断コンテンツを導入していました。
>>診断はこちら
7つの質問を答えると自分にあった洋服・カラー・コーディネートを教えてくれます!
▼
また、サイト内には「HOW to USE」といった診断〜注文(返品)までの詳細も掲載されていました!購入後の流れがすぐに分かるのはユーザー目線でとても良いなと感じました✨
LINEで洋服についての相談なども行っているそうです!
〈KIT〉
女性から多くの支持を集めている「KIT」では、サイト内にチャットボットが設置されていました!
メッセージや質問内容を入力することが出来ます!
こちらのチャットボットは下記が導入されているようです!
また商品ページでは「MY KITに追加(登録)」することが出来ます!(※お気に入り商品の登録)
どの商品を購入しようか迷ったときは1度全てお気に入り登録を行い、その後もう一度見直すといったことも可能です!
■まとめ
今回はShopifyサイト事例アパレル編をご紹介しました!
Shopifyには様々なテーマが用意されていて、販売する商材に合わせてテーマを選択することもできます!
コード編集など不要で綺麗でオシャレなサイトデザイン構築を行うことも可能ですので、これからShopifyでサイトを構築される際には是非販売商材に合ったShopifyテーマをご活用下さいませ💡
業界別(商材別)のテーマは下記の記事を合わせてご確認下さいませ!
■最後に…
Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」では随時機能をアップデートしています!何か機能に関するご要望などがございましたらお気軽にご連絡ください!
またMikawaya Subscriptionでは月額0$のライトプランを用意しています!定期購入の決済が発生しない限りずっと0$なので、これから定期購入を始めたいストア様などがございましたら是非1度お試しくださいませ!
アプリの設定を行う際はこちらの記事も合わせてご活用下さいませ📕
最後までご覧いただきありがとうございました😊