【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編⑥
皆さんこんにちは!Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報/CS担当のMihoです!
今回は私のTwitterで投稿しているShopifyサイト事例まとめ飲食編⑥となります!
是非最後までご覧ください✨
■過去の飲食編noteはこちら↓🌏
飲食編①
飲食編②
飲食編③
飲食編④
飲食編⑤
■ECサイト飲食編⑥
ストアの「送料・配送」や、「支払い方法」「返品・キャンセル方法」の項目がぞれぞれ分かれていました!
一覧ページで見れるストアが多い中、インフォメーションを作られていてとても分かりやすかったです😊
またサイト左下にでるポップアップは、販売商品が定期的に表示されるようになっていました。アプリは下記を活用されているとのことです✍️
●Sales Notification | Sales Pop
個人的に1番良いなと感じたのは、1スクロールで商品詳細・食べ方・FAQが見れることです!遷移先が限られているので必要な情報のみを得ることができます!
▼食べ方
▼FAQ
MISOVATIONストアでは、定期便(サブスク)も用意されていました!
1度単品お試しプランで購入し「気に入ったからサブスクにしたい…」といったお客様もいらっしゃるかと思われますので、どちらも用意されているのが良いなと思いました✨
FUGLEN COFFEE ROASTERSストアでは、スタッフさんの商品へ対する想いや商品の紹介がサイト上に掲載されていました!
▼ジャーナル一例
こういったジャーナルなどのコンテンツがサイト内にあることで、商品を購入しようと思っているお客様の購買意欲を高め購入に繋げることも可能になりますね💡
■まとめ
今回はShopifyのECサイト飲食編⑥を紹介しました!
過去のnoteでは、飲食編以外にも様々な商材のShopifyサイト事例を紹介しているのでよろしければそちらも是非ご覧ください🙌
■最後に…
弊社では2021年5月にShopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」をリリースしました!そして2021年11月には他社サブスクアプリからの移行システムもアップデートされました!
これからサブスクを導入したい方、サブスクアプリの移行をお考えの方は是非お気軽にMikawayaサポートまでご連絡ください🙌
>>お問い合わせはこちら<<
またMikawayaではBlogとTwitterも更新中です!Shopify×サブスクリプション事例についてや、その他Shopifyアプリの情報を紹介しています!
Twitterはこちらから◎
フォローお待ちしております!