【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㉟
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」のCS/広報担当をしていますMihoと申します!
今回はShopify×飲食編を2ストア紹介します!是非ご覧ください😊
■ECサイト飲食編
こちらのサイトでは、カテゴリー別に商品ラインナップを見れるようになっていたり、お気に入り登録ボタンを用意されていました👀💡
アパレル系のブランドでよく見るお気に入りボタンは、お客様がストアを再訪問したときに、前回気になっていた商品をすぐに確認することができる機能です。お気に入りボタンがない場合、1つ1つ検索することになるのでお客様も手間がかかってしまいます…。商品SKU数が多いストアには必要な機能ですね✍️
お気に入りボタンを追加したいと思っている方は、是非下記も併せてご確認くだだい!
またサイト内のコラムが充実していて、読み応えがあります!ブログやコラムを導入していると、よりどんなブランドなのかが伝わりやすくなるので、良いですね!
こちらのストアでは、サイトTOPの下に【注目商品】を置いていました!ストアに訪問したお客様がみんな見やすい位置にイチオシ商品(注目商品)を置いているようです💡
細かいところですが、商品ページに、箱の裏面の画像がありました。拡大して原材料名などを見れるのはとても良いなと思いました🙌
その他商品詳細情報では、別の商品へのリンク設置もされていました😊
■まとめ
今回はShopifyのECサイト「飲食編」を紹介しました。次回も飲食編をご紹介予定です!お楽しみに📕
■最後に…
Mikawayaでは公式ツイッターと公式ブログをやっています🙌
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ブログではShopify×サブスクリプション事例もアップしていますので、是非ご覧ください😊
最後までご覧いただきありがとうございました✨