【Shopifyサイト事例】生活用品・雑貨商材編
皆さんこんにちは!こんばんは!
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当Mihoです!
本日はShopifyサイト導入事例〈生活用品・雑貨商材編〉となります!3ストアをご紹介いたします!
是非最後までご覧ください🙌
■ECサイト生活用品・雑貨商材編
〈sottosou〉
sottosouストアでは、商品ページの下にタブが設定されています!
Shopifyの商品管理に説明文を入力する箇所がありますが、そこでテキストを設定しても商品ページにはズラーッと文章が並んでしまうため、お客様はスマートフォンなどでスクロールするのが大変になります💦
▼Shopifyの商品管理
タブのカスタマイズは、下記のアプリを使用されていました。
▼Tabs by Station
〈Mirafeel〉
Mirafeelストアの特にいいなと思ったポイント、それはサイト内にある「ご利用案内」です🙌
サイトの使い方って分かる方は案内がなくても分かりますが、ネットショッピングに不慣れな方も多数いらっしゃいますよね。
このように画像で説明があると安心して購入することが出来ますよね!
▼とても見やすいご案内なのでこちらも是非ご覧ください
https://mira-feel.com/pages/info
KIBACOWORKSストアでは、商品ページのオプションがユーザー目線で作られていてとても見やすかったです!
個人的に全てのオプションがプルダウン形式だと、選択するのを忘れてしまうこともあるので、オプション項目によってプルダウン形式とそれ以外を分けているのが良いなと感じました👀
サイトの右下にはチャットボットが設置されています!そこからもお問い合わせできるのですが、商品ページの最後にも「チャットで質問する」という項目がありました!(クリックするとチャットボットが開きます)
細かいところまで設定されている商品ページだと感じました!
■まとめ
今回はShopifyサイト導入事例〈生活用品・雑貨商材編〉を紹介いたしました!次回は文房具商材などを取り扱っているストアさんを紹介予定です!お楽しみに⭐️
■最後に...
私は「Mikawaya Subscription」というShopifyのサブスクリプションアプリの広報/CS担当をしています!
MikawayaBlogではShopify×サブスクリプション導入事例を随時更新しています!
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最後までご覧いただきありがとうございました!