【Shopifyサイト事例】まとめ/アパレル編⑭
noteをご覧いただきありがとうございます🙇♂️
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしているMihoです!
今回はShopifyサイト事例のまとめ〈アパレル編⑭〉を紹介します。ジュエリーなどを販売しているストアもあります!
■ECサイトアパレル編
〈JustFit〉
こちらのストアでは、サイトに以下2つを用意しています。
①LINE連携
②絞り込み機能の充実
①「LINE連携」はサイトの下に専用画像を用意されていました。LINEカラーを利用しているのですぐにLINEだと分かりやすいですね!
②こちらのストアでは、絞り込み機能が充実していると感じました💡色はテキストから選ぶのではなく、実際の色見本を確認できるようになっていました!
こちらのストアでは、サイトに以下3つを用意しています。
①Instagram連携
②チャットボット
③閲覧履歴
①Instagramは、最新投稿がオンラインサイトにも反映されるようになっていました!(左上が最新投稿)
②サイトの左下にチャットボットのアイコンが表示されています。よくある質問をまとめたクイック回答(自動応答)が用意されていました!ストアにメッセージを入力することも可能みたいです📱
③サイト内には閲覧履歴が残るようになっていました!ネットショッピングだと、あの商品どこだっけ…?となってしまうことも多いので、お客様目線の機能だなと思いました✨
■まとめ
今回はShopifyサイト事例アパレル編を紹介いたしました✏️こういった商材もまとめて欲しい!といったリクエストもTwitterDMで受付しています!お待ちしております!
Twitterはこちら
■最後に
Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の詳細について書かれている記事があるので、興味がある方はぜひご覧いただければ嬉しいです🎶
Twitterでも沢山機能紹介をしていますのでぜひご覧ください😊
最後までご覧いただきありがとうございました🎶