【Shopifyサイト事例】まとめ/アパレル編⑮
noteをご覧いただきありがとうございます🙇♂️
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしているMihoです。今回はShopify×アパレル商材ストアを3つご紹介します!
■ECサイトアパレル編
こちらのストアでは、レビュー機能に商品画像を反映されていて、画像をクリックすると商品詳細ページに遷移するようになっています✨
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レビューに商品画像が載っていることで、お客様は自分が欲しい商品(ジャンル)をすぐに見つけることができますね!おそらくですが、レビューアプリは「Judge.me Product Reviews」を利用されているようです✍️
また、商品詳細ページの下部にはインスタグラムとの連携もされています!
サイトにログインすると、キャンペーンの案内ポップアップが表示されるように設定されていました。
商品詳細ページでも別のポップアップが表示されました!
TOPページや商品詳細ページの右下では「チャットで質問する」という小さなボタンが表示されています。ボタンをクリックすることで下記のような画面がでできます。「チャネルトーク」サービスを利用しているようです💡
商品一覧ページではカラーアイコンが表示されていました!在庫切れのカラーには「×」となっているので、自分が欲しいカラーの在庫があるかないかをすぐにチェックできますね👀
Shopifyには複数のバリエーションアプリがありますが、こちらのストアでは「StarApps Variant Image」を利用されているようです。
②Instagramの投稿とShopifyを連携していたので、お客様はInstagramアカウントを持っていなくても最新内容をチェックできるようになっていました💡InstagramとShopifyを連携する場合は、ページ遷移がなくても投稿内容が見れるように設定することをオススメします!
こちらのストアでは、商品詳細ページに【入荷時案内メール】という項目を用意されていました!
アパレル商材の場合在庫切れの商品や自分のサイズと異なるものしか在庫がない…💦という状況も多いので、再入荷したタイミングでメールを受け取れるのは非常に良いですね!
商品によっては、着用動画も見れるように設定されていました!
■まとめ
今回はShopifyサイト事例アパレル編を紹介しました!次回もお楽しみに!
■最後に
Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」では、公式ブログを運営しています!
・アプリの機能について知りたい
・サブスクリプションアプリの選定中
といったストア様に是非読んでいただきたい記事を貼っておきます👀
Twitterでも沢山機能紹介をしていますのでぜひご覧ください😊
最後までご覧いただきありがとうございました🎶