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【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編④

皆さんこんにちは!こんばんは!

株式会社フロアスタンダード、Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報担当のMihoです!

前回のnoteの最後に「次回もShopifyサイトまとめ/番外編をご紹介します!」とお伝えしましたが、今回は飲食編④をご紹介します!

■過去の飲食編noteはこちら↓💡
飲食編①
飲食編②
飲食編③

■ECサイト飲食編④

DEL’IMMO

DEL’IMMO(デリーモ)ストアでは、TinyIMGアプリの活用やInstagramとの連携がされていました!

「TinyIMG」は画像の質を落とすことなくECサイトのページ読み込み時間を最大削減することができるアプリです!

ページ読み込みに時間がかかってしまうことで、サイト訪問者のCV率を下げてしまう可能性もありますが、こちらのアプリを活用するとそのような心配もなくなります💡

無料インストールプランもあるので、サイトのページ読み込みにお困りのストア様は是非ご活用ください!

アプリはこちら↓


Zucca

Zuccaサイトではクイックビューアプリを活用されていました!

クイックビューアプリを活用することで、お客様は商品の詳細や欲しい情報をすぐに確認できます!そのため、快適なお買い物をすることができます!

サイト離脱(カゴ落ちユーザーが多い)などのお悩みをお持ちのストアさんに大変オススメしたいアプリです!

是非クイックビューアプリをご活用ください✨

アプリはこちら↓


My Fit

My Fitストアでは、無料のプロテイン分析を導入していました!

分析・診断コンテンツを導入することで、自分に必要な栄養素を知ることができるので購入にも繋がりやすくなりますよね!

また、「プロテインの種類が多くて決められない」「何から試せばよいか分からない」という方も気軽に購入しやすい設計となっていました◎

チャットで相談できるのもお客様にとって大きなメリットだと感じました✨


備前屋

備前屋ストアでは、どの年代の方にもECサイトでのお買い物を楽しんで貰えるために「サイトの利用方法」「商品ページの工夫」がされていました◎

▼サイトの利用方法

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▼商品ページ(オプション豊富)

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このような取り組みが、ネットショッピングに抵抗を感じているお客様の不安を減らすことに繋がると思いました👏

■まとめ

今回はShopifyのECサイト飲食編④を紹介しました。どのストア様もそれぞれ色々なサービス設計となっておりましたね!

次回も飲食編を紹介予定ですのでお楽しみに🌏

■最後に…

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私は「Mikawaya Subscription」というShopifyのサブスクリプションアプリの広報/CS担当をしています!

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