【マーケティング的に見たお金で買えないお店でのサービスを解説】
昨日、大阪駅前のクラークス(靴屋)さんに
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調整仕上がりのデザートブーツを
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引き取りに行っていたのですが、
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そこで、気付いたことをシェアします。
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良いもの買うというのは、
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やはり良い値段がしますね。
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そこにしかない、
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独自のサービスというのも、
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存在するわけです。
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マーケティング的に見ると、
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顧客の満足度が高い店は、
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リピーターさんが多いということになります。
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今回、僕は足の甲の当たって痛い部分を
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ストレッチャーで伸ばしてもらいました。
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通常なら調整については、
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有料のサービスの店も多いのですが、
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クラークスさんでは無料でしたね。
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しかも、メンテ備品も買ったので、
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気持ちでしたが割引までして頂けました。
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こういうサービスは嬉しいですね。
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ハイブランドには、
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ほぼ興味のない僕ですが、
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靴だけは別です。
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スニーカーにしても、
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少々高くても、メーカー問わず、
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出来るだけ良いものを選びます。
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高いからいいものとは限りませんね。
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どんなビジネスも同じく、
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良いサービスを提供するには、
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それなりの理由(価値)のある価格が存在する。
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僕はそう思います。
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ですので、
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職人さんが居る店とか意外と好きです。
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中には、コスパに優れたものも、
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あるにはありますが、
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何故かそういうものは大切にしないし、
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ふとした時にすぐに壊れたり、
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すぐに失くしたりするものですよね。
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価格が高いという面では、
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大事なこともありますが、
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そこは重要ではなく、
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顧客の満足度は、
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対応の早さだったり、悩み解決だったりが、
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信用と信頼になっていくのではないかなと
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僕は思いましたね。
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今日のプラスのひとこと
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服は少々ボロくても、
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靴だけは良いものを履こう。👞
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追伸
良い出会いは良い靴から。
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これは、男女とも共通することかと思いますね。
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ですが、似つかわしくないくらいに
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ファッションコーディネートから、
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完全に浮いてしまっている靴は、
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避けたほうが良いです。(笑)
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今回、僕が買った靴は、
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黒いスウェードのデザートブーツです。
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キレイに結べるくつひもの結び方で、
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ベルベッティー結びと言います。
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左はちょっとミスってズレました。
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最後までお読みいただきありがとうございます。♪
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