見出し画像

Instagram最短2日でジャンル認定させる方法

インスタのジャンル認知とは


インスタグラムでのジャンル認知とは、あなたのアカウントがどのようなジャンルのアカウントなのか、Instagramのアルゴリズムに認識されることを指しています。

インスタグラムのアルゴリズムは、

・投稿内容
・ハッシュタグの利用状況
・フォローしているアカウント

などを総合的に判断し、あなたのアカウントが「ファッション」「料理」「旅行」といったように、どのジャンルに最も近いのかを分類する作業を行っています。

ジャンル認定されるということは、あなたのコンテンツに興味のあるユーザーに届きやすくなります。

なぜジャンル認知が重要なの?

ターゲット層に届きやすい

例えばあなたのアカウントがグルメアカウントなら、「グルメジャンル」であると認定されることでグルメに興味のあるユーザーのおすすめ欄に載ることで投稿を見てもらいたい層に届けることが出来ます。

自分のアカウントのジャンルが明確になることで、あなたのコンテンツに興味を持っているユーザーに、あなたの投稿がより多く表示されるようになる、ということです。

Instagramを利用していて、フォローはしていないけど興味のあるアカウントの投稿が流れてくることがありますよね。

車と野球に興味があって甘いものは好きではない人のおすすめ欄にスイーツの投稿を流してもクリックされません。

スイーツに興味のある人に、投稿が届くようにするにはジャンル認定が不可欠なんです。

エンゲージメント率の向上

興味のあるユーザーに届くため、いいねやコメントなどのエンゲージメント率が向上しやすくなります。

エンゲージメントが向上すれば、アカウントの質も良くなり、さらに多くのアカウントにアプローチすることができます。

フォロワーの質向上

興味のあるユーザーが増えることで、あなたのアカウントに合ったフォロワーが増え、アカウントの質の向上にも繋がります。

アカウントの成長

上記の効果により、アカウントのリーチが拡大し、フォロワー数やインプレッション数が増加する可能性が高まります。

インスタのジャンル認知にかかる期間は最短で2日

「インスタグラムのジャンル認知に時間がかかる」と諦めている方も多いのではないでしょうか?

しかし、適切な戦略をとることで、最短で2日という短期間にジャンル認知を達成することも可能です。

実際に私たちが運営しているアカウントで実験してみたところ、10アカウント中8アカウントが2日以内、残りの2アカウントが3−5日でジャンル認定されています。

なぜ最短2日でジャンル認知できるのか?

Instagramのアルゴリズムは、ユーザーの行動や投稿内容を常に見ながら、どのアカウントをどのユーザーに表示するかを決定しています。

つまり、適切なアクションを取ることが、ジャンル認知を加速させる鍵となるのです。

最短2日でジャンル認知するための4つのステップ

最短コースでジャンル認定をしてもらうための3ステップをご紹介します。特に時間もかからず、隙間時間で出来る対策な上、効果が目に見えてわかるのも特徴です。

これからご紹介する方法は1日あたり30分もかかりません。

電車の待ち時間、カップラーメンが出来上がるのを待っている間にも可能です。

Instagramで集客したい、収益化したいという人はぜひジャンル認定に向けた3ステップ、実行してみてください。

ここから先は

4,627字 / 14画像

¥ 980

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?