ライブチケットの話。

2019年10月29日→B Pressure
2019年11月2日&3日→ゴールデンボンバー
2020年1月9日→ゴスペラーズ
と、珍しく短いスパンでライブに行った。
(B Pressureのサビ落とし公演は『CDリリースイベント』であって『ライブ』とは違うのかもしれないけど、便宜上ライブと見なします)
そしてありがたいことに、ゴールデンボンバーのライブツアー2020も2会場はチケットが確保出来た。



B Pressureのチケットはファミリーマート、ゴールデンボンバーのチケットは確かセブンイレブンとローソン、ゴスペラーズはローソンで入金と発券をした。
なのでチケットの券面デザインは各コンビニのチケット用紙のデザインで、ここ最近はそのパターンで慣れていたのだけど……。
ファンクラブ会員の方なのかな?
ゴスペラーズのときに入場列で、メンバーの顔写真がプリントされたチケットを持ってる方を見かけた。
※隣とか前に並んでる方のチケットがちらっと目に入ったもので、覗き込んだ訳ではありません
そのときに
『RAG FAIRのチケットも、そういうのあった!』
って思い出した。
申し込み→当選メール受信→コンビニで入金→後日(ライブ2週間前とかに)宅配(在宅でないと受け取れない方式)っていう流れで届いて、座席もそうだけどチケットのデザインがどんなのか気になってたなぁ。



これから先は電子チケットが主流になっていくんだろうけど……何かしら、手元に残る形でライブに行ったことが分かるようなもの、残せたらいいな。
チケットの半券みたいなので、ライブ日時と会場名が書かれていて……メンバーの写真とまでは言わないけど、ツアータイトルのロゴとかイメージキャラが描かれている、とか……そういうの。
と言いつつ、今回は紙チケットなんですけどね。
次回、電子チケットに挑戦してみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?