有明のringがPIKAPIKA☆に光っていた話
まだ書いてから1週間も経ってないこのnoteは、もしもチケットがあったら今はどんな世界線だろう知る由もないけれど〜、の気持ちで書いてたし、行けねーしって不貞腐れてた時間のほうが断然長くて、今も現実かよくわからない時差ぼけみたいな感覚が残ったまま…でも「もしもチケットがあったら今はどんな世界線だろう…」の答え合わせができるのは嬉しい!
ちなみに私が書くのはライブレポではないことを先にお断りしておきます!1万1千字の感想!ただの!
【 No.O -ring- 有明アリーナ 6/18 18:00公演 】
登場前の演出がとてもかっこよかった!開場からセンステに盆栽?らしきものが設置されてるんだけど(スタート前に黒幕に包まれて撤去されるので本当にはじまる前だけのためのもの)、暗転したら客の視線が盆栽に行くようにライティングがされてて、ベース神楽?雅楽?風のおしゃれサウンドが流れてる→盆栽撤去とともに音が、BONに変わって上から桜の花びらが降ってくるの!ご本人登場前から素敵すぎる演出♡で振り終わる頃にまた音が変わって今度はブインブイン言い出すんだけど(本人たちもあれかっこいいでしょって言ってた)(LOWが効いた何とかって)、そこからのオケコン発射。たまらん。
1/ OK Complex
大当たり!って思ったwまずねwまあセトリの3曲目までは動画がまわってるからそういうことなんだけど(見て)、ビッカビカ光る輪…ringのなかに3人が立ってて、とにかく光るし(ダンサーも至近距離でライト当てに行ってる)、自発光までされているので、どんだけ光らすねんってぶっちゃけ肉眼だと顔良く見えないですwめちゃくちゃかっこいいということしかわからない。輪から火吹き出したときの景気の良さは大好物。
でオケコンのアウトロでせわしなく飛び始める。あ、あの前世見て育ってるのでああいうのを無意識に「飛ぶ」と言っちゃうんですけど、現世では厳密にいうと飛んでなくて、上から「降りてきた」んですよ。顔がいい人たちが、回転しながら降りてきました。普通の人間だったらそこで回る必要ある?って思うんだけど、きっと誰かがあれはすごいから回ったほうがいい!って言ったんでしょうね。もしくは本人たちが「自分回れます!」って言ったのかもしれない。私も回れるスキがあるなら回ったほうがいいと思う。じゃなきゃあんな短時間で普通回らない。かっこつけてどこかの階段降りてくれば済む話だもん。ただ彼らに限っては、回りながらでないと降りられない体になるまで回り続けてほしい。
役割としてはあれと一緒、BON MVで紫耀は勝手に飛んでたじゃん。Wゆは、便利そうな道具に乗ってたでしょ。あんな感じで、紫耀は勝手に回ってたし、Wゆは華麗に回ってた。でさ、前世では基本ジュニアが着地地点にスタンバっててお手伝いするじゃん。もうそんなんあれよ、今は違いますよ。立派な体格のダンサーさんがしょおのことガシっ!!!!って片腕で抱きしめるみたいに受け止めてて「新しいwww」ってなったw
で、何だっけ?wまだ1曲目?嘘でしょ?w
突然のRAPかましだす御三方。動画見てください。この日初出しアイリーズとか有明とか「俺らユニバーーーーース!」とか言ってます。本当可愛いぜ。
2/ FUJI
東京ドームやMステ、コーチェラなど場数を踏んできたFUJI。もうどこに出しても恥ずかしくないFUJIに成長してました。かっこ良すぎて泣いちゃう!動画見てください!スクリーンに映されるの、そのままじゃなくて効果入ってる感じも東京ドームの演出っぽかった。このあともドームアレンジやんって思うのいくつかあった気がする。
KCの「ぶっちぎてくぜ」はささやきver.でしたけしからん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにみんなは炎の特効になんかこだわりある?私は火の柱ブォーン!(〜〜〜アッッッチ!!!)より、火の玉ボコボコ!はい右から〜(アチッ)左から〜(アチッ)一斉に〜〜〜!!!(アチッッ)な火の玉ボコボコ!のほうが可愛くて好みなんだけど、FUJIは火の玉でした♡(何の話?)
3/ GOAT
ダンサーさんありのGOAT!迫力あってめちゃくちゃかっこよかった。ドームから気づいたんだよね。GOATって何人で踊ってもかっこいい!だって5万5000人と踊ってもかっこいいから。ハンパじゃない数を連れてけるように足腰鍛えてますからね、もしかしたらバック多ければ多いほど楽しいかもしんない。みんなデカめのダンサーさん(というかダンサー+モデル体型?パリコレのオーディションみたいなのしたんかなと思うくらい皆さん素敵だった)なので、後ろにJr.マンションあるんか?ばりの見ごたえだった。
FUJIもそうだけど、GOATもかなり洗練されてきてて、というか綺麗にまとめて魅せる楽曲ではないじゃん。でも、もともとほら、王家の出だからさ、やってくうちに、どうしても綺麗に、華麗に、なっちゃうんだろうね?だから、今思えばまだ荒削りの、「ぶちかま!!!!」って気合いで踊るGOATも貴重だしかっこよかったし最高だったし、今の、私からすれば真の彼ららしいさに迫るGOATも、本当にだいすき!どこを切り取ってもまじでGOAT!なので、動画見てください!(もうみんな見てるだろ)
/ わちゃわちゃMCその1。とにかくうるさかったのよw曲終わった瞬間からもううるさい。
平野が3曲終わって「しんどい、疲れた〜」って言ってたけど、本当に楽しそうで「もう一回最初からやろうか!」って。元気じゃんwこのメンツだと神宮寺くんがトーク回すのかな〜?とか思うじゃん。そういうのもない。もしかしたら回す気はあるのかもしれないけど、その隙がないくらい平野が好き勝手喋る。し、岸も言いたいタイミングで言いたいこと言うからたまんないよね(いいぞもっとやれ)。トーク始まって7分経過ってスタッフがイヤモニで指示出たのも全部言うし。でそこからまたドームの話になってアンコで外周回ってるときに「あと3分」って指示を平野がマイク通して言ったって話になってウルトラマンじゃーん!って盛り上がってたんだけど、神宮寺が「ウルトラマンぐらい僕たちのことを好きでいてくれるんだよね」(ニュアンス)って謎フォロー入れてて、繰り広げられるきしひらによる(きしひらによる)「「神宮寺さん天然説」」。とんでもねえなw
神宮寺くん→頭良さそうに見えてバカ、きしひら→バカそうに見えてバカ、って言い合ってて、やっぱバカそうに見えて頭いいがかっこいいよね〜ってなったら、岸はバカそうに見えてちゃんとバカ「否めない」の件、本当にただのおばかさんトークですき。これはこのあとの2回目のMCで言ってたのかもわかんないんだけど、きしひらに天然!天然!って言われた神宮寺さん「……天然ってかわいいから、悪口じゃないよね?」って可愛こぶっててこわかったです(相手も二大天然なので完全スルーされる)。
4/ No-Yes
ここからもうNumber_iによるエンジョイ!タイム(俺が勝手に命名)がはじまる。ステージかみしも移動しながらとても楽しそうでした。曲中にちょっかい出し合ってる(オケコンのときも平野が岸になんかやらかしてたって)のを、浮かれてるとか遊んでるとかいうと、仕事だろってなっちゃうらしいので、本人たち曰く「はしゃいでる」らしいです。でいうと、まじではしゃいでたよ。「僕のワードは最低だったけどもう良くない?笑」の”笑”がずっと歌詞について回ってる感じのうたに仕上がってた。超絶かわいい!
5/ 花びらが舞う日に
ムビステ稼働。で、ちょっとここでステージ構成について言っていい?有明ってギリ直方体かな?みたいな、ほぼサイコロみたいな形の壁…スタンドにいちばん人がいっぱいいて、アリーナの床面積あんまないの。ぱっと見1万5千人も入ってんのかな?ってくらいコンパクト。最近できた箱ってみんなそんな感じなのかな?やたら高さがあるイメージ。だから極狭のアリーナをでかいムビステが前後左右に動くと、アリーナは距離的には近くてもムビステ本体で客席が覆われてる間は何が行われてるかわからなくなるwなんでライブにきて俺ら蓋されとんねん状態w煮物かよ。それでバクステ側(バクステはないです)スタンドやサイドのスタンドの人がステージの高さが増したことで近く感じる!ならいいけど、普通に考えて?ムビステが本領発揮するのってドーム以上じゃん。高さ問題じゃなくて、縦の距離があるからステージが動くと便利なんでしょ。だから有明ほどの縦横であのでかい床を仰々しく動かすなら、リフター、スタトロのほうが身軽に何度も行けそうでいいのにね(なんあいはなかったよね)。センステ=ムビステだから、大したパフォもできないのかせっかくセンステがセンステとして活用されることもほぼなかったし。まじあんな無意味なムビステ初めて見たw
のはいいとして、この曲前のnoteで「3人で楽しそうに歌ってほしい」って書いたんだけど、あのね、合いの手を勝手に(勝手に?w)「アイ!ウェイ!オイ!アイ!アイ!」って入れてたり、楽しそうは楽しそうだったけど、楽しそうすぎて笑った(のちのMCにもこのお話出てくる)
6/ Is it me?
センステ(ムビステ?w)にカウンターチェア×3と、スタンドマイク×3準備されてて、ドームの演出と同じ。同じだけど、超狭いとこでやってるから移動距離がなさすぎておもろいw(配信たのしみ)。はじまる前に、神宮寺くんがぶんぶん腕回して気合い入れして、決めポーズからはじまるとこも同じ!あとのことは、この曲本当に本当に本当に本当に本当に顔が良すぎてぜんぜん何も覚えてない。ご本人たちわちゃわちゃのテンションのまま、しっかり振りもあるし、メロディも聞かせるし、おまけに顔もいいもんで、まじてんこ盛りだと思う。
7/ i
ここまで撮影OKのカッチョエエ3曲+MC+ファンサ曲の流れできて、iで聞かせる満足度の高さ半端ない。平野のiに対する思い入れが強く感じられすぎて涙だし、No-Yesあたりからラップ部分とかテンポ速い曲だとエンジョイしすぎてるのか歌いづらそうにするシーンもあったんだけど、逆にこの曲完璧に歌えるの神じゃない?ってなった。岸の歌声が、やわらかいボールがポーン!ポーン!ポーン!って会場中を高く跳ねるみたいに響き渡るの聞いてたら、これよこれよこれよ………ってなっちゃった。もうこれなしでは生きていけない。まじでやばい。神宮寺くんの声は強くて優しいし包み込んでくるし、紫耀がいるところが世界の中心なのであの日は有明が世界の中心でした。パワースポットって最近聞かないけど、まじパワースポット化してた。
/ MCに入るまで、i歌ってた平野。入るまで?入っても?歌ってた、そんなことある?wアカペラで。歌い続けて「俺まだやってると思ってた」って言うから、「紫耀、今日ずっと続けたがってる。頭から」って岸くんが。続けたいのはいいことだし、続けられるのもいいことです(情緒)
BONのMVネタとか、とにかくひとしきり喋ったあとに、平野かな?「笑い疲れる、あなたたちと喋ってると」って言ったのよ。で、神宮寺が「こっちのセリフでもある」ってwえ〜なにそれラブラブじゃ〜〜〜〜ん(情緒)
どうでもいいけど、意外と人間って皆疲れること好きじゃん。運動とか、登山とか、サウナとか、やたら酷使したがるじゃん。で、酷使した先にしか辿り着けない世界があるじゃんwおバカ同士のトークもそうなんだなって私は思った。聞いててめっちゃ疲れるけど、本当にこれでしか得られない栄養があるwwww
急に今日の本番のことも振り返りはじめてさ、まじで次々出てくんのw
・花びら〜の「ありふれた土曜日〜」できしひらがラップ乱入しはじめたのを、お前がやりはじめたいやお前だと言い合う。
・No-Yesで盛り上がった話を岸がハイテンションで語りだしたんだけど、おたくがぜんぜん反応しなかったから「見てない?知らない?」「俺頑張ったよ」「見てないの?」って…いや見てたけどw
・オケコンで岸パート「Everythingの上にBeat〜」のときケツにいたずら?してたらしいしょう。ちょっかい出されてるのに嬉しそうな岸
で結果、岸が「学級委員長いたら怒られるよね!」ってw学級委員長いない自覚あってすきw
8/ Banana (Take lt Lazy)
そろそろフルーツ食べたくなってきた、ではじまるBanana。3人がおすわりしてチル曲を歌う。エモなの?エモだよね?これもおうた上手だな〜って思ってたら、2番の神宮寺パートから、真ん中の神宮寺にすり寄る両脇のしょうと優太。そんなことある?そっからもう記憶ない。エモの衝撃もここまでくると暴力だよね。
で、びっくりするくらい衣装かわらんのwここまでずっとOPの白衣装。あのかっこいいやつ。平野は早々にジャケット脱いでて白Tになってたし、神宮寺も途中で脱いでたし、岸だけずっと着てたかな?OPから撮影可のとこまでは世界観にぴったりでかっこよくて最高だったけど、そのあとのエンジョイタイムからは着てればなんでもよかったのかもしれないwもう何着てても存在が最高ですから。なんかよくわかんない色とか柄の着るくらいなら白しか勝たん。
/ ダンスパート
まずソロで神宮寺→岸→平野の順かな。和っぽいサウンドでセクシィ黒衣装で出てくる。神宮寺くんの胸もとがラッキースケベすぎてヤバイ。
神宮寺は妖艶な、大人っぽい綺麗なダンス。たぶん岸が「聞いてない」って怒るやつ。岸はもう芝居。アニメーションダンス?格闘ゲームのキャラみたいな感じ。真骨頂が見れる振りだからぜひ見てほしい。平野のソロの後、「紫耀が振り付けたパフォーマンスだよ!」(英語)みたいなのがスクリーンに出る。そんなん絶対かっこいいやつ。基本ダンサーさんと3人が入り乱れて、サイズ感的には3人は小さいし細いのに、とにかく華がある………!とても文字でこういう感じああいう感じとは言い表せないので、2ヶ月後の配信で見まくるしかない。
ダンスパート結構長かったように思う。BONはじまりそうではじまらなくてずっと踊ってる。昔に翼がソロで、ダンスだけの舞台!ってのをやったことがあって、セリフもなく(歌はときどき歌うが)ダンスだけで世界とか時代とか表現するみたいなやつで、Jではアレだけど、世界にはそういう舞台はたくさんあって、だからこそ音や振りがすごく作り込まれてるんだけど、それを思い出したよね。ちゃんと筋書きのあるダンスパフォーマンスで見応えがあり。本当にこのままダンスコンテストでも出る気なんか?と。
9/ BON
スクリーン映像も、MVの世界観そのまま!って感じでかっこよかった!あまりに顔がいいのと、ダンスがかっこよすぎて、どこを切り取ってもMVやん…と思ってしまって、常にMVクラスのものを提供してくるNumber_iこわすぎwってなったこれも配信が楽しみ。
10/ Blow your cover
メンステに3人分の部屋のセット?みたいなのが用意されてて、そこでまず女性ダンサーが待ってて(舞ってて?)、結果一緒に舞うみたいなw
帝劇に出てくるような可愛らしい(娘役風の)ダンサーさんじゃなくて、めっちゃカッコイイダンサーさんだから、…………3人が可愛いの……………!絡みがあったといえばあったけど、特にWゆなんか、ぜんぜん…あれを絡みというなら社交ダンスとかバレエとかフィギュアのペアが18禁になっちゃうレベルw紫耀のときに、もう顔のいい男の男の顔が大好物なので、ダンサーさんの手を取りながらカメラ睨んでる…射抜いてくるあの顔見たときなんかもう大優勝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!って感じだった。続きが見たい続きが。俺らに見てほしいんだろ!?見てやるよ!!!!ってブチギレちゃう。まじ絡み云々でリアコがどうとかじゃなくて顔見といたほうがいい。顔が良すぎる。
11/ Rain or Shine
ヒラショーが半裸になって着替えてたのここかな?Wゆはなんか羽織ってた気がする。長尺のダンスパート→BON→BYCときてるのでまじで3人とも汗だく!3人とも別々のソファなりチェアなりに座って歌うんだけど。踊るのも大変だけど、演出こなしながらの生歌も大変だよね。キンプリも5人が2人なったけど、なんあいも3人になったわけで。全編通して「よく歌ってるな〜〜〜!!」って印象。
でさ、小道具に水があって、途中で水分補給もできるという、一石二鳥なナンバーなんだけど。神宮寺くんがコップに入った水をすごい勢いで飲むの!やばかったの!雑な神宮寺くんもっとください!本当に!息とか吹き出してくる汗とか整えながら、え〜もう超かっこよかった。
12/ SQUARE_ONE → ダンサー紹介
わちゃわちゃ謎トークしたあとの、きっさんの「おねがいしゃ〜す」から始まるからスクエアワン。ラフにはじまって、ダンサーさんとラフに踊って、ラフにかましてた気がする!(そろそろ記憶力の限界)かっこよかった!曲終わりあたりでダンサー紹介あり。おしゃれ。
13/ GOAT
本編ラストがGOAT。スタートの3曲が撮影可で、そのときのGOATはみんなブレないようにスマホ持ってるからそんなだったけど、やっぱGOAT上がる☆未知の領域までFly〜の後、もう1回I'm the New GOAT!からゴッゴッして特効ドーンしておわり!今回もGOAT大活躍。飲み会に絶対来てほしい。
アンコール!の声にときどき「ナンバーアイ!」の声が混じる感じだけど基本クラップで彼らを誘き寄せるおたく。
アンコ 盆栽T
14/ Midnight City
盛り上がっておわったので、しっとり系アンコで来るらしい。というか持ち歌が少ないので、ああもうブチアゲソングは使い切ってるしなwと察してしまうwでもペンラや手を左右に揺らしながら聞かせる曲が今のNumber_iにぴったり、という気がした。「カメラロール」送りながらさみしそなワンコのお顔する平野紫耀好きすぎました。
15/ 夢の続き
また登場時に出てきたringに乗っかる顔のいい男たち。あれで帰るらしい(どこに?)瞳の水分量が大変多い顔のいい男たち。この日は朝からずっと土砂降りで(誰ですか降らせたのは)「まだ雨」がやたらグッときましたw
ここやばかった!wwwまじ岸節炸裂!!!!!って思ったwまじ事前にチケットのある世界線を想像しながらアルバム聞いてて良かった。配信だと調整されちゃうかな〜
たぶん多くの人が最後に見た5人のKing & Princeは、Made inのツアーじゃん。そのツアー後半って、彼らの表情を見て、「おや?」「何かあったんだろうか」と思ってた人も結構いたじゃない。だから、こういうときの彼らってきっと何かしらの思いが雰囲気に出ると思うんだけど、私には「愛、感謝」に見えました。
18:00開演で20:00前に終演だったので2時間ない。やっぱりフルアルバムが出てないから、今まで見てきた「アルバムを引っ提げてのツアー」のイメージとは違って、No.O という、これから1,2,3と物語がはじまっていくよっていう、お披露目ライブ的な感じだったかも。GOAT2回歌うしwセットもTOBE仕様だから、ここがあそこがあんなことになって!みたいなのもそんなにないし。だからこそ本質がよく見えた気がする。神宮寺くんがTOBEに入ったときに「変わらない」と言っていたように、変わっていないといえばまったく変わっていないんだけど、この子たちが大事にしていきたいんだろうなって思ったのは、まずはダンス。ボーイズグループとして当然といえば当然なんだけど、King & Princeのときよりダンスの優先順位がとても高いと思う(というかそうしたかったのかもしれない)。自分たちは踊るんだっていう覚悟もってここにきたんだってのがわかる。もちろんわちゃわちゃしたり、ファンに寄り添う楽曲もあってアイドル要素も多いんだけど、アイドルであればあるだけあれもこれもってなっていく中で、「I'm a... Who?Just Wanna Dance & Rap」というか、踊るという軸がNumber_iのアイデンティティになってるなと感じられたよ。あとは愛。i。愛に溢れてるなと思った。これから活動していくなかで、彼らに宿る愛が、ファンだけじゃなくて、いろんな人に届くといいなと思ったよ。愛って、誰にでもあるものじゃないじゃん。ない人は、ないでしょwでもこの3人は「愛でできているのでは」と思えるほどだもん。アイドルってある程度、何かしらのシステムとか、ブランドの枠組みのなかで生きてるものだけど、この人たちが抱いている愛(持って生まれたもの)が何よりいちばん尊い愛だから、彼らの思いがのった音楽がそのまま、ナチュラルなまま、誰かのもとへ届くといいな。
では!
…本文に書ききれなかった一人ずつの感想いきまーす!(まだ終わらない)(自分でも引いてる)
平野!
ずっとファイナルファンタジーみたいなのに、MCになった途端、目尻下がりまくり、口角上がりまくりのギャップがやばい。「デレ」がひどくてやばい。なんか最近、平野のことを可愛いと思いはじめててやばいと思ってたんだけど(いや可愛いことは全然知ってたし、みんなが可愛いと言ってることも全然知ってたけど、この人を可愛いと思ったらダメだってわかってたから、可愛いと思わないようにしていた)、もうむり。この人かわいい…………神宮寺とは基本「同志」っぽく見えるけど、岸に対しては長男として生まれた子がずっとほしいと思ってたお兄ちゃん手に入れた!ってテンションだから、あんたがムヒの甥っ子役したほうが良かったんちゃうwってくらい…「いつ帰ってくるの?ねえいつ?」みたいなしつこさを感じた(かわいい)。
まじで顔はファイナルファンタジーなんだけどね。顔ファイナルファンタジーが踊ったら天下しか獲らんでしょ。動きが速すぎて、たとえば単純に手を右上にあげる振り付けとかでも、手が瞬間移動したように見える。ぜんぶ助走のないバク宙みたいな、無駄な動きがマジでないから、コレオの中にある見せるべき形をしっかり見せてくれる踊り方で、もうめっっっっちゃくちゃ綺麗で惚れ惚れする。月並みな表現だけど、華がありすぎて。日本の宝。これからも平野紫耀にふさわしいステージを、いや、平野紫耀にふさわしいステージだけが用意され続けてほしい。
岸!
出てきた瞬間から「ヒェええ岸くんかっこええ😭😭😭」ってなった。TOBEライブってヘアメイク入れてくれんのかな?髪めっちゃすきだった。あのスタイリングとヘッドマイク神すぎるでしょ。永久保存したい。
岸ってバラとか出てもこれまで入ったライブのMC中でも基本「喋るタイミングうかがう」人なイメージがあったし(それか振られたら喋るか)、ボソボソ喋るイメージすらあったからw大きな目さらに大きくして、たくさんお話ししてるの見たら涙出てきた(母親?)神宮寺くんがまったりゆったり喋るタイプだし(聞き手を意識してくれてるwうたのおにいさんだから)、ヒラショーは緩急がある(ドドドド!って機関銃撃って、どっか行っちゃって、また機関銃撃ちにくる)タイプだし、意外と岸がいちばん会話のテンポ速いのか!と思ったよ。神宮寺くんがラジオかなんかで岸くんは全然(人に対して)いけないよねって人見知りエピ話してた気がするんだけど、私はいままで「人見知り中の岸優太」しか知らなかったんだと思うと恋って楽しいなってなりました。
歌もダンスも、ステージに立ってるときの所作が本っ当に魅力的。魔法使いみたい。いま、岸優太という最高の素材が生かされる最適解は「Number_iであること」だと思う。本人もそれわかってやってるし、もちろんじぐひらもわかってるんだなってことを思った。でなければこういうステージにはならないよ。全編えげつないくらいかっこいいもん。
神宮寺!
なまぐうじを見たあとの私の感想って毎度「素敵〜!」で申し訳ないんだけど、神宮寺くん本当に素敵なの。こんなに綺麗な人間いますかね?平野と岸がわりと生で見れば見るほど、キャラクターっぽいから(人間じゃなさそうな感覚になる)、
人間の神宮寺くんに俺の赤い実がBONBONBONBONはじけます。まじで立ってるだけでキラキラしてるんだもんwどこまでも脚だし。あんなに脚がどこまでも脚なことある?
GOATのMV2種類出て、そのあとしばらくしてダンプラが出たときかな?もともとビックリしてたのに、その上のビックリがくるくらい進化しててやばかったんだけど、今回のGOATやBON、……………むっっっちゃくちゃ進化してる。進化やばいwライブ入った子たち、誰担とか関係なく神宮寺めっちゃ上手くなってるって言ってたもん。「上手くなってる」って言い方がアレだけど、あれからまだ上手くなれるのってすごくない?w度肝抜かれる。
結局さ、グループでやっていきます、グループで上に行きたいですって言っても、グループを構成するものって個じゃん。昔みたいに歌える子一人二人がずっとマイク持ってるわけじゃないし、特にダンスなんか、上手い子ひとりいたらまわりも上手く見えるよね〜だったらいいけどさ、だからグループで目標を定めるなら、自分にできるのはココまでです!って自分で決めちゃいけない、決められない苦しさ難しさがあると思うんだけど、もはやそういう限界を彼には感じないもんねwエリートとエリートとエリートのグループだ………ってあらためて感じた。
神宮寺の話だけじゃないけど、岸の言っていた、あのときはちんぷんかんぷんに思えた「海外に通用するスキルを身につけることを同時にやる器用さは自分にはなく〜海外で活躍できるグループになるためには、今のままでは到底無理だとも感じるようになっていきました」も、グループとして目指さなきゃいけない頂の高さが本人たちはずっとわかっていたし、グループのやるべきことは個でやるべきことでもあるから、こういう言い回しになったのかなぁ…とか。驕り高ぶらなさすぎだろ。
アイドル=歌って踊ること、がすべてじゃないし、すべてじゃないけど、グループとしての歌って踊ることが「 一番大きな目標 」で、すべてのことがその「 一番大きな目標 」に繋がるといいなと思う。いろんな魅力があることは知ってるし、いろんな活動していくんだろうなと思うけど、私は歌って踊ってる3人がいちばん好きです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?