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スターバックスの再編は成功するのか?

こんにちは、すなっちゃんです。

体調を崩してからめちゃくちゃ健康に気を遣っています。バター醤油ぶっかけただけの白飯なんてもう食べません。

さて、今回は、昨日スターバックスのガイダンス25年度業績見通しの公表停止が発表されましたので、スターバックスの再編について少しお話ししようかと思います。

それではいきましょう。

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ブライアン・ニコルCEOは、 コーヒーマシンを一掃しているようです。

火曜日、スターバックス社の新CEOは、売上高が急落したことを受け、2025年の目標を撤回しました。

ナイキ社の新CEOエリオット・ヒル氏も、同社の会計年度の見通しを撤回したように、ニコル氏は事実上、古典的な企業戦略である「Kitchen Sinking」を実行しています。これは、悪いニュースを早期にすべて取り除き、再建のための低いベースラインを構築することを意味します。

ヒル氏と同様に、さらに踏み込んだ対応が必要です。ニコル氏の場合、それは、スターバックスの創業者である ハワード・シュルツ氏が2年前に設定した、2025年までに世界中の既存店売上高を7~9%拡大し、同期間中に利益を年率15~20%増加させるという積極的な目標を放棄することを意味します。

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