【雑談】バイクグッズとAmazon【雑やな】
私は、たいしたことをしないんですよ、バイクに。
クロスカブ購入時に、オプションとして選択したものが
ボックス
ウインカー
シートのカバー
キャリア類
バー類
ちょっとしたメッキパーツ
こんな程度です。納車後に気がついたり、困りごとがあって、
USBポート
ローダウンサス
これをプラスしたくらいですかね。
ウインカーは、営業担当ではなく、たまたま別の店舗から応援にきていた方が、ご自身と奥様の実体験から紹介してくれました。
オレンジ色→クリアに変更。これ満足してます。
ボックスや、キャリア類。これもボックスは大活躍。キャリアは、センター?足の間のやつです。
ここに何か載せる程ってことがないのでまだ使っていませんけどね。
真夏の納車だったので、メッシュのシート(カバータイプ)も購入。そんなに真夏に乗らなかったので(笑)、また次のシーズン試します。
あとはもう、グローブやヘルメット、服装の類ですかねぇ。店で買ったりAmazonで買ったり。
オットは、なんやかんや買ってます。納車時点では、そんなに選択してなかったような?ただ、スマホホルダーとUSBは頼んでたかな?
でも、いざ乗り出してみると色々欲しくなる模様。ちょっとした装飾品とか程度ですけどね。
あとは、快適に乗るためのグッズ。温熱系ベストとか、グローブとか。
Amazonブラックフライデーがあったタイミングで、あれこれ購入しました。
私は、Primeってなってるかをまず確認して、配送予定も確認します。
ですが、オットは割とそれに拘らないってか、見てないというか…
時々、めっちゃ安い!って言ってきて。よく見ると送料がン千円とかだったり…。
一応私もチェックしますが、配送予定はまぁブラックフライデー期間だし、多少遅いのは目をつむるとして。
ところが。まぁバイクグッズだけではないんですが、オットが注文したものが何点も【配送されなかった】。
1ヶ月以上【発送済み】【配達予定日は○月○日】とされたり、今年に入って注文したものも、【発送済み】となって予定も書かれてるけど、【✕月✕日までに届かなければこちらでキャンセル可能】的なことが表示されます。
※いや、もうこの時点でキャンセルしたいくらいなんですけど…
どれも、確実にないと困るってものではないので、別のところで探せばいいんですけどね。ただ、この【待った時間】なんだったのよ…
騙されたりすることを思えば全然なんですけど…モヤモヤ。
よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。