![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/105426522/rectangle_large_type_2_748638ec67b9e680d68c826b8e4d251a.jpeg?width=1200)
チャットGPTを使ったSEOの実際
今日はチャットGPTを使ったSEOの実際についてです。
【チャットGPTを使ったSEOの実際】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・SEO(
Search Engine Marketing=検索エンジン最適化)にChat(チャット)GPTを活用する例が増え始めた。
・例えば、
ターゲットキーワードを人が決めて、ブログ文章等をチャットGPTに書かせるというもの。
・または、
本文は人が書き、チャットGPTにSEO効果があるような見出し(タイトル)を書かせるというもの。
・また、
どのようなターゲットキーワードを設定するとよいのかをチャットGPTに提案させるというもの。
・チャットGPT
が執筆した文章の、どこにSEOの配慮がされているのかもチャットGPTに質問するとよい。
・SEOの知識
があり、文章執筆が苦ではないのなら、チャットGPTを使う方が非効率になるが、一般的な中小企業の場合、チャットGPTを使ったSEOを実践するとよいでしょう。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
2023年8月25日に講演「ChatGPT活用アイデア交換会」を川崎市産業振興財団/新分野・新技術支援研究会「ITツール・Webツール研究会」①で行います。