転職に失敗しました①

まず、現在、毎日が辛い。
前職のSOMPOの仕事はシフト制で、福利厚生で自分の有給以外でも健康休暇やリフレッシュ休暇。3日連続、5日連続の有給など、有給が多かった。

現在は月〜金勤務。入社後に特別有給休暇が3日付与されたのだが、体調不良時の救済的な使用しかできないそうだ。
人事より歯科の受診でも使えると聞いたので、繁忙でない日に1時間だけ時間給で使いたいと上司に使いたいと伝えたところ
「休暇の日じゃダメなの?」と言われた。ひどくショックを受けた。結局は使えたが、もう会社に信用感が無くなってしまった。

現在の職場について説明したい。前職でマネジメント経験があったため、マネジメント業務を優先して転職活動をした。

写真は現職の求人内容だ

業務内容

入社したところ、コールセンターは業務委託しており、センター自体がなかった。よって、現在している業務は注文受付した内容に関して、店舗への連絡。お客様への連絡。そして、1度新規で受付した注文については、配達日まで担当者扱いされ、メニューの変更等、追加の連絡があれば全部やらないといけない。
まぁ一期一会のコールセンターの良さが全くなくなり、まともな研修もなく実地業務をやらされているため本当に毎日苦しい。

少なくとも、求人のときの内容、面接のときの内容と相違しかなく辟易している。ネット上で注文を受けるのだが、ネットで注文を受けた後の中身はアナログ。全部自分で電話して、お店に注文する。

その注文内容でも変数があり、ベジタリアン対応など、メニューの変更や、配達に際して申請書を用意しなければならないなど、聞いていない業務ばかり。

と書いたように、業務内容のギャップ、上司のイケてなさ、普通に最悪です。給与も前職よりは基本給は上がったが、賞与を受け取らなければ元を取れない。
前職は好き勝手に早出・残業をできたし、仕事はいくらでも作れたので、支出が多いときには多めに仕事するなどできたが、もうそんなこともできない。

これが転職の失敗なのですね。ただ、経験できて良かった。
前職の良さも書いたが、辞めたことに後悔はなく、現職が事前の業務内容どおりだったら、こんな気持ちにもならなかっただろう。

仕事を初めて1か月半。再転職することを決めた。
転職サイトにも初めて登録して、次はちゃんと地に足をつけて仕事を決める。
正直、アルバイト・契約社員から信用を得ていくしかないかなと考えている。
もし読まれた方でアドバイスいただけそうだったら教えていただきたいです。できるだけ毎日更新していきます。
(書かないと気持ちのバランスが取れなくなっています)

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