見出し画像

【お詫びと補償について】 smash. iOSアプリで発生した不具合


この度 smash. IOSアプリのサブスクリプションに関しまして、以下の不具合が発生いたしました。対象のユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしております。

▼ 対象ユーザー
3月30日 23:00 ~ 3月31日 13:20頃 に iOSのサブスクリプションをご登録のユーザー様

※ 端末の設定 > ユーザー名タップ > サブスクリプション > smash.に「トライアルをキャンセル」との表記が無い場合、課金状態となります

▼ 不具合について
アプリ内で「3ヶ月無料」との記載があるにも関わらず、サブスクリプションの初回登録後に無料期間が適用されず、課金が開始されてしまう

▼ 補償内容について
サブスクリプションの返金手続きのご案内と、3ヶ月無料のプロモーションコードをご登録のメールアドレスに送付させていただきます。

返金手続きのご案内

以下の手順で App Store サブスクリプションの返金手続をすることができます。大変お手数ですが、返金手続きが必要な方はこちらの手順で行ってください。

1.  reportaproblem.apple.com にアクセスします。
2.  smash.でログインしたApple ID とパスワードでサインインします。
3.  ご用件は何でしょう?と表示されたらご希望の項目を選択する箇所では「返金をリクエストする」を選択します。
4.  詳しい情報を提供してくださいの項目では「その他」を選択し次へを押します。
5.  返金手続きをしたいアプリの横にボタンが表示される場合は、そのボタンをクリックし次へを押します。
6.  問題についての説明を記入欄へは
「アプリ内で「無料期間適用」との記載があるにも関わらず、サブスクリプションの初回登録を行ったら、無料期間が適用されずに課金が発生したため。 」と 記載し送信を押します。

※注意※
・smash.でログインした同様のApple IDでないといけません。

3ヶ月無料プロモーションコードの送付

対象のユーザー様ご登録済みのメールアドレスに「3ヶ月無料のプロモーションコード」を順次送付させていただきます。送付までに数日かかる場合がございます。お手数をおかけいたしますがしばらくお待ちください。

万一、ご登録のメールアドレスにプロモーションコードが届かない場合は、大変お手数ですが smash.アプリ内の「お問い合わせ」からその旨のご連絡お願いいたします。

▼お問い合わせの場所
設定 > お問い合わせ > お問い合わせ

------------------------------

この度は一部のユーザー様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。ご不明点等ありましたらお気軽にご連絡お願いいたします。

引き続きsmash.をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?