(㊗️獲得CSP205)スボミー🌱環境下のドラパルトについて

こんにちは。
まさきちです。

ぼくは上振れたらすぐ自慢するタイプの人間なのでドヤ顔で貼ってきいます


15日にシティリーグだったので、今んとこはこういうゲームなのかなーって把握出来る所までやれた(やれてない)と思うので日記にします。

例によって練習・大会ではドラパルトのデッキしか使ってないです。

カビゴン


ポケモンカードゲームの話は全文無料ですが、折角戦績残ってお金欲しいから有料ゾーンにかっこいいゲームBGMの話でも載せときます。



・デッキレシピ


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・採用カードと枚数について


全部書くの面倒臭いんで、気になるアイツについてだけ書きます。

あともうスボミーだの花粉だの一々言うのも分かり辛くなると思うので、よく参考にしているSNSを勝手に見習って、以降スボミーのことは🌱と書きます。

‪・🌱‬ 2枚 


´‎ー`     ´‎ࠏ`

先行でもスタートして欲しいポケモンの1種なので、確率を上げる目的で2枚採用しました。

取り敢えずたね等での攻撃で‪🌱‬を無理やり倒し、やっとこさ対して戦線をこじ開けてくる相手に2枚目の‪🌱‬を出すと相当ゲンナリされます。されました。

キチキギスやドロンチを出しておけば、サイド1枚を手札n枚に変えるカードという見方が出来るので、2枚目あっても絶対使わないとはなりません。

とはいえ、ピンの採用でも十二分すぎる働きをしてくれるので、2枚目の採用は好みだと思います。

・ドラパルト 4-3-3


ドラメシヤは語ることなし。
ワタル/ヒナツの出力を最大にするためドロンチを3枚に。
4枚目は素引きの確率アップとサイド落ちのケアになりますが、それならぼくはサポートとかボール増やした方がいいと思ったので60枚には入りませんでした。

ドラパルトはヨマワルや‪🌱‬を生贄にしてサイド奇数進行をする関係上、ベンチのドロンチ全てを進化する場面があったので3枚採用です。
そんなこと関係なく、メインアタッカーを2枚に減らそうという気持ちは相変わらず全く起きないですね…リソース管理の上手いファントムダイバー達に任せます。


・ロトムV 2枚

最初から先行を取る気満々だったので相変わらずロトムへの信頼は圧く、それでもスボミーが居るからという理由で暫く1枚にはしていました。
ただ、後1に‪🌱‬られることを考えたらどうしても出てきて欲しい、というか枚数を減らすのはこれまで数々の窮地を救ってくれた偉大なるロトムさんに失礼だなと思って2枚に戻しました。

ぶっちゃけ‪🌱‬2枚目採用とロトム迷ってんなら(先行をとる場合は)ロトムの2枚目が優先だと思っておりますので、
枠の考え方はロトム1→‪🌱‬1→ロトム2→‪🌱‬2です。

・ヨノワール 2-1-1


やはり腐る時は腐るカードなのが気になって最低限の枚数に留めています。

先2‪🌱‬ボムの成功率を高めるためにサマヨール2枚目の採用も試しましたが、基本的にはどれを増やすにしろ相手のデッキを意識しながらの採用になるため、雑多環境でそれはどうなんかなーと思ってこの枚数になりました。

一々書くのが面倒なためここに纏めて書きますが、(サイド落ちを嫌がる等の例外はあるものの)ボスの司令、夜のタンカ等の、使用する相手を選ぶカードは一律で必要最低枚数だけになるように意識しています。

・ふしぎなアメ 3枚


順当に先2で攻撃する場合、ドラパルトに1枚とヨノワールに1枚使うことになりますので、必須枠は2枚です。
ただし、咄嗟に使う可能性のある+捨てる選択肢になるカードですので丁度の枚数だけ採用するのは怖かったので、3枚目まで入れています。

‪🌱‬られると賞味期限切れで食えなくなるので、当たり前に4枚採用するのも勇気が必要なカードになっちゃいましたね。

・ヒナツ(ワタル)


後述する先行・後攻の話で語っていますが、ぼくは先2(後2)‪🌱‬ボムの選択肢をとても重要視しています。
これはワタルだけでは出来ないので、ワタル2枚目の枠としてヒナツを採用しました。ドロンチとサマヨールは勿論、ヨノワールも選択できます。

代わりにドラパルトとドラメシヤ、特にドラメシヤが選べないので初手の安定感には繋がりませんが、そもそも先行を取るから1ターン目にサポートでたねポケモンを出すことへの安定感を求めていないし、2ターン目にワタルでドラメシヤ並べてたら正直もう負けてるんでヒナツで良いかなーって。あと顔が良い
仮に後1で引いてしまったとしても、‪🌱‬実装前のドラパルト以降で増やしたサポートです。
こう考えたら別にどうでもいい気がしてきませんかね。

🌱‬に対抗すべくサポートの枚数を増やす場合の考え方として、勿論1枚目の採用はワタル→2枚目がヒナツ→次に枠を作るなら2枚目(3枚目〜)のワタル、って認識でした。

・フトゥー博士のシナリオ


練習段階で、ポケモン入れ替え(緊急ボードの2枚目)だと🌱‬+縛りに回答が無くなってしまうので、仕方なくこちらを採用させられました。

他のカードだとフーディン縛られ重力玉で必ず1ターン渡すことになってしまいます(厳密には緊急ボードアカマツでも逃げられる)。

重力玉まで行かずとも、マッチングが頻発に起こりそうなサーナイトに対して、ほぼ確実に出すであろうフーディンを呼ばれて詰まされる可能性があることを考えたらフトゥーになってしまいます。


仕方なく採用しているのは事実ですが、2進化デッキとの相性は元々良く、別にデッキパワーが落ちる訳ではないと思っています。 

攻撃中のドラパルトを回収すると十中八九エネルギー不足に陥るので、こういった耐久戦術がお好みの方は釣竿(タンカ)の追加採用を考えてみるのも良いのかもしれません。

・ツツジ


‪🌱‬絡みの攻防で使えるナンジャモ(3枚目)の方が採用率が高そうなんですが、別に‪🌱‬られるか分かんなかったし、現在でもサイドは先行しても良いと思っているのでシーズン1と変わらずツツジにしました。
殴り合い中の手札6枚が染みるんよ………

🌱‬中ってデッキをシャッフルする手段が非常に乏しくなるので、相手のナンジャモ等で主要カードが下に落ちると大変危険です。

ワタル等でドラパルトを持ったままにしてたりすると引ける確率0になることとかしばしば。
ツツジはシャッフルなので、運が良ければ引けます。
最高級のお祈りカードです。


・シンオウ神殿

どうせこれ入れててもルギアに殴り勝てる訳じゃないんですけど、リーグ本部だと自分の‪🌱‬を阻害することと、ジャミングタワー等を無理やり剥がさなきゃいけない可能性を考えて自分に無害な神殿になりました。

個人的には祈ったら勝てる可能性のある本部の方が好きですね。


・考察したけど不採用になったカード


・ピジョット


ぼくはピジョットのことがポケモンの中で一番好きなので、前日までどーーーしても使いたくて採用したりしなかったりしてましたが、‪🌱‬中は進化できないのとふしぎなアメの枚数をケチっていることからどうしてもスムーズに出せない試合が多く、出力のブレが激し過ぎるが故に不採用となりました。

こちらが一方的に‪🌱‬ってる最中は最強のカードなので、採用するのが弱いカードでは決してありません。


・ゴツゴツメット


後1‪🌱‬に対抗する先2‪🌱をこれ付けてやれば強いんじゃないかという発想でしたが、わざ「カースドボム」が非接触技で纏めて爆破されたため不採用に。‬

ラッキーメットも強いと思います。爆破されなければ。

・まけんきハチマキ


あったら嬉しいんですけど、別に無くて困ったこともないからボールとかに枠割いた方が良くないかと思って抜きました。
その他採用を検討したどうぐも全て同じ理由です。

・ぺラップ、リバーサルエネルギー


これも話題のアイツです。

ハマれば強力ですが、相手のポケモンと、相手のデッキの採用カード次第で対応されるカードなので今回は採用を見送りました。

でもコイツが話題になったお陰で周りのデッキが歪んだ可能性があることを考えるとニッコリしちゃいます。

・夜のタンカ(2枚目)


最初は‪🌱1枚採用だったので、‪🌱‬‬やられた時に‪もういち🌱‬行きたい時は1枚のタンカをここに使わなければならず、その前後のリソース管理が難しいという理由で2枚目も候補でした。

ただ、相変わらずタンカの2枚目(もしくは釣竿)は保険のカードであり、2連爆破等を狙える1枚目の採用とはワケが違うのでやっぱり弱いなと感じて不採用になりました。
‪🌱‬も結局2枚になったことですし。

というか‪🌱‬やられ‪🌱‬する時に相手にも‪🌱‬られてたら何故かよく分かんないけどタンカが使えないので、‪🌱‬復活用での採用は全然意味なかったです。

・先行・後攻について


周りの練習環境でもよく話題になっていました。
ぼくはシティリーグ当日、じゃんけんに勝ったら先行を取っていました。

理由は色々あるんですけど、1番の理由はこれまで先行を取っていたことです。
今のポケモンカードゲームは十人十色、顔を知っていようがなかろうが、誰がどんな隠し球を投げてきてもおかしくないくらい色々なデッキが存在する環境となっています。

そんな状態なので、今までやっていたことを変える気が起きませんでした。

練習はそれなりにやっていましたが、それでも対戦する可能性のある全てのデッキ/ポケモンに対して網羅出来なかったので、対面予想、及びどちらを選んだ方が勝率が高いかまでの把握は出来ておりません。

そんな中でも、大会に参加して「よく分かんねえけど先2ファントムダイブ」で雑に勝っていて、それが出来るからドラパルト有利とされている相手とか沢山居た筈です。
それを自分から捨てる気にならなかったので、考察段階から後攻を取るという選択肢は捨てていました。


その他にも、
今は‪🌱‬が蔓延しているので、後攻を取りそうなデッキが多い筈だと祈って多いと考え、それなら最初から先行のつもりでデッキを組んだ方がいいなーと思っていたり、
練習段階で🌱されても相変わらず即席充電強いなーって思ったり、
てか何なら先行で進化しながら逆に🌱したら先に2進化出来るじゃんって思ったり、
頻発しそうなミラーの練習だと最初は後攻が全勝だったものの、リスト改善と動きの見直し(後1‪🌱‬に対して先2ボム🌱)をしたらほぼ先行が勝ちになってしまって頼むから世の中のドラパルト皆後攻を選んでくれ頼む!!!!!って祈ったりしてました。

・初手の動き


後攻は出せるだけ出して🌱(か充電)言うだけなんで、先行の話です。
勿論相手によって変わるんですが、理想は
ドラメシヤ・ヨマワル・‪🌱‬・ロトム
です。初手にこれらのどれか1枚が出てきて、ポフィン+ネストボールでこの盤面になります。

当ノートのリストではこれらのたねポケモンが合わせて10匹居るので、最初から2枚あることも少なくなく、意外と揃います。

確率とかはよく知らないのでそういうのが好きな人がやってください(投)。

ここから理想的に動ければ、相手の‪🌱‬がキツかったらボムで‪🌱‬を炎上させて逆にロック権を奪ったり、普通にファントムダイブを撃つかの選択が出来ますので、なんか強そうな方を選んでぶっぱなしましょう。
手札状況が悪ければもう一度即席充電も全然アリです。

これがいちばん強そうだなーってのを何となく選ぶのが大事です。
あとはポケモンカードゲームが上手い下手とかあんまり関係なく、ドラパルトが勝たせてくれます。
その後は対戦相手が天才でないことを祈りましょう(重要)。


・練習で意識していたこと/すること


今や環境トップの一角となったドラパルトをこれから使う人とかも居ると思うので、どういうこと練習して来たかを書いときます。

ほんとに初歩的というか、最初の考え方の話です。

・ドラパルトは強い


お前が強いんじゃねえ自惚れんな!!!

って事では勿論なくて、ドラパルトはとても強いということをしっかり頭に入れておくことを忘れて欲しくないという話です。

良いですか。

ドラパルトは強いんです。雑に殴ってるだけで強いんです。

だから難しいから使わないとか、やってみたけど勝てないとかじゃなくて、ただデッキ組んで対戦して攻撃してりゃいいんです。

周りでも「難しいから使えない」とかよく聞くんで、これだけはどうしても伝えたかったんですよね。
Tier1のデッキというのはそういうもので、小細工をするのは相手の方なんです。今はこっちじゃありません。

だから、上手い下手とか関係なく、堂々とドラパルトを使ってどんどんファントムダイブ撃って沢山遊びましょう。
それだけが楽しくて、ぼくは205ポイント取れました。

これが一番の練習です。
この先を読まずとも、これだけ覚えといて貰えれば嬉しいです。

・勝てる時に勝つ


 これ本っっっっ当に大事で、(ボム)ドラパルトを使用していて最初から最後まで躓くところです。
これから本腰入れて使う方は、まずこれを第1に考えて練習した方がいいと思います。

こちらが相手にダメージを与える方法は、攻撃(主にファントムダイブ)、カースドボム、ペインスプーン、後1でもアカマツ→マインドルーラーがあります。
これらを使用してこのターンに勝てるのならば勝ちましょう。

中学生の頃、サッカーの部活動をやっていたのですが、その時に「取り敢えずシュートできるか考えて、ダメそうならパスかドリブルを選べ」って教えてもらいました。まさにそのまんまです。先生ありがとう。

まぁ、ぼくはゴールキーパーだったので全く関係なかった話なんですけどね。


・ファントムダイブの撃ち方について

逐一状況・対面における載せ方とか説明するのは誰かがやってくれてると思うんで、考え方だけ。

基本的には、最もサイド効率の良い所に向けてこうげきしましょう。
1番大事なのは、相手より先にサイドを6枚取ることです。
当たり前なんですけど、これが1番難しくて1番大事なんですよね。
最初はルートを1つに絞って、このポケモンまで取れれば勝ち!って載せ方をしましょう。
というかデッキに慣れようが慣れなかろうが最初から最後までこれです。

なぜなら、この打点はほぼ必ず意味のあるものになるからです。
だって勝ちに近付いていますし、サイドレース上に最も近いダメカンを乗せられていれば、「勝てる時に勝つ」へと必ず近付いています。

〇〇をケアする、みたいな話は、対戦が終わったあとか、実際に勝ち筋を狂わされたに、実際にその展開で意味があったのかを考えてみれば十分です。

最初から色々考える必要なんてありませんし、そこまで考えられるようになるのはちゃんと体験した人だけですし、最初から全部やろうとしても絶対に失敗しますし、何なら変に要素を増やしたせいで1番大事なことを見落として気付かないなんて幾らでもあります。

1つずつ覚えて慣れてきたら、どんどん相手が何をしても詰んでいるようなダメカンの置き方になっていける筈です。

勝ち筋を追って残った負け筋で負けたのならそれはそれでOKです。次に負け筋を潰しながら勝てるかどうか試せばいいの精神が大事。

世の中変なことをしなくてもただ真っ直ぐやってるだけで勝てる試合だらけですので、最初から苦しい方、難しい方、幅広い方に行くのは間違っています。


・自分の方が強いなら継続する


「余裕があるからナンジャモ」より、「余裕があるから今の手札のままなら次ターン勝利」の方が当たり前に強いので、変なことするくらいなら待ってた方がいいことも結構あります。

現存する2進化は皆サイドレースを捲るのが得意ですが、サイドを取らずに攻撃できたり、後衛ごと粉砕できるドラパルトは有利状況を維持しながら勝つことが非常に得意です。

こちらには偵察司令、即席充電といったドロー、ただ育成するだけでとんでもない圧力を放つドラパルト、なんでか知らないけどただ待ってるだけなのにサイドレースを弄れるヨノワールが居ますからね。

何ならこれに‪🌱‬のDLCコンテンツまで追加されました。
ただでさえ待ってるだけで強力なのに、ダメージ付きの妨害まで手に入れちゃったので手がつけられなくなっています。


何も起こらないのが殆どの相手にとって非常にキツイのがドラパルトというデッキです。

対戦相手より今は自分の方が強いなと思ったら、ずーっと花粉ぶん投げながら準備を続けましょう。

・劣勢になった時


それでもどうしても劣勢になる試合はあります。
2進化ですから、攻撃速度は負けることも多いです。

この場合は、その場で凌ぐことより、どうすればサイドを取り切れるかを考えるべきです。

サイドの取り方をそのためにはどういうルートを通れば勝ち筋になるのかを考えて、出来そうな範囲で実行してみます。
‪🌱‬の10点やマインドルーラーが役に立つかも…?

極論、ファントムダイブを3回(もしくは2回とボム1回)宣言出来れば勝てます。

技が撃てるように祈りましょう。

どうせ劣勢なんだし負けちゃってもいいので、勝ち筋が思いつかずとも足掻くだけ足掻いてみるのもありです。
その時やった行動が、次の試合で思いついて勝ちに繋がるかもしれませんので。


・出来ることをやる


もう何をどうすればいいか分かんなくなった時は、わけも分からず今出来ること全部やってしまいましょう。

リソース管理ってのは「あの時使ったあれが残ってたら良かった」という考えから思いつくものなので、最初から渋っていても分かりません。

‪博打🌱‬できそうならやりましょう。なんか相手に何にもなくて勝てるかもしれません。

カードゲームってそんなもんです。


・ちょっとしんどいデッキに対して


ドラパルトは最強のデッキなので不利対面はありません
が、それでも流石にちょっとこいつは嫌だなーっていうデッキは存在します。
この辺と当たって負けたら戦い方を変えるか、ムカついたらそいつと対戦やめて飯にでも行きましょう。

やっててムカつくポケモンカードゲームはやらなくていいです。


・基本的な考え方


ムカついたけどどうしても勝ちたいってなった時は、考え方を一新してみるのが良いかもしれません。


殆どの対面で順当に戦ってたら有利になるドラパルトですがそれだとちょい面倒っぽい相手には、リソース吐きまくってボンバーや‪🌱、早めのボス/カウンターキャッチャーなどを‬絡めて最序盤からもう滅茶苦茶に崩してやるのがオススメです。
まともにポケモンカードゲームをさせないのがコツです。全てを破壊してやりましょう。


・ルギア


1度殴り合いになるとやれレガシーエネだのレジギガス滅茶苦茶されるせいでだるいので、ハナから対話しない選択肢を常に狙います。

代表的な勝ちパターンとして、
・2ターン目に(1匹しかいない場合の)ルギアVをサマヨール(キャッチャー)ダイブで取る
・アッセンブルスターの返しにアーケオス+何か(アーケオス2匹目、チラチーノ、レジギガス等)をヨノワール込で纏めて取る

があります。以降はドラパルトを(準備ゼロからは)1撃で倒されなくなります。

というかコレ出来なかったらほぼ負けてますんで、そういう時は対戦相手にペットボトル投げつけて帰って寝ます。

・未来丼


1番きつい状態は「ライチュウVにドラパルトがワンパンされる」ことなので、どうにかそれを防ぐためにエネルギーの供給手段や総数を減らしに行くと勝ちやすくなります。

サイドレースに関係ないコイルを狙っても攻撃回数が変わらなさそうなら、一旦取ってしまっても構いません。

やたら頑丈なごっつあん君を相手するより、ライコウVにロトムを取ってもらった方が楽だったりします。

あとはこれが1番大事なんですけど、エレキジェネレーターに電池が入っていないことを祈りましょう。


・サーナイト


お互いに準備万端から殴り合うと超絶めんどくさいので、まずはキルリアがあんまり出てこないよう祈ります。
その後はある程度の準備ができ次第、出来るだけ早く攻撃に移り、キルリアを根絶やしにしていけると良いです。

フーディンが縛られるとかドロンチが居ないとかどうでもいいので、ガンガン突っ込むと状況が好転しやすいです。

先に殴られてもキルリアさえ取り切れば以外と困ってくれます。
諦めず無茶苦茶しに行くのを忘れずに。

このままじゃ負けが確定してそうな時とか、ダメカンが相手に載ってない時のヨノワールはマシマシラを狙ったりしますが、マシマシラを狙わされている時点でキツい展開なのが殆どです。
これで負けてもあまり気にしないように。

・ソウブレイズ

ドラパルトがワンパンされないに越したことはないので、1匹目のドラパルトはとっとと立ててぶつけるのが無難です。

月光手裏剣はつらいので撃てないことを祈りましょう。
ただ、パルキアさん(スターポータル)で撃ってきた場合は無防備なパルキアさんがぼっ立ちしてますので、それはもう散々呼び出してあげると対戦相手からいっぱい暴言が飛んできて気持ちよくなれます。
メインの入れ替え手段がジェットエネルギーなんで、シンオウ神殿も一緒に使えるとgood。

相手が流れに乗り出すとドラパルトがワンパンされ出してキツい……
と思いきや、3回攻撃して勝てるのはこちらも同じなのでサイドレース通り取れて、エネルギー供給が間に合えば勝てたりします。
‪🌱‬の撃ち合い中は実は得している可能性もあるので、これを見逃さないこと。
ロトムVを出さずに(もしくはフトゥーで引っ込めて)非エク盤面にして最初は1枚取りを強制とかできたら貴方は激ウマ最強ファントムダイバーです。


・カビゴン

マッチングしないよう祈ってください。
でも攻撃してれば何か勝てることはありますので、そりゃもう勢いよくブン殴ってください。

・ミロカロス、エヴォベラカス、ハピマシラ

マッチングしないよう祈ってください。決してドラパルトに不利対面はないんですけどね。

ちなみに意外と知られてないっぽいんですが、ファントムダイブの60点は気絶が確定しているポケモンにもそれ以上載せることが出来ます。
(例えば、ベンチに‪🌱‬が2匹いても、片方にだけ60点載せられます。)

主にマシマシラの居るデッキ対面で、他に載せてもダメカンを返されるだけだったら、いっそダメカンを残さないようにする…みたいな時に使えるので覚えておくと良いです。

・対戦内容とか戦績とか


前回のシティ以降の大会です。
例によってどうでもいい部分なので流し読まれ重視

・非公認
鹿児島スターチップ争奪戦 4位
ヒワマキTAG (DOKUZETSU NOTE) 優勝
14-3

・公認
トレリ1回とジムバトル2回出た
14-1

・シティリーグ

1戦目 ライコ 先
後1イキリンコスタートだけどテイクらず殴ってきたのを見て、雑にネオラントナンジャモしたら完全に止まってくれた

2戦目 ディアルガ ‪‬ 後 ‪×
先3クロノスでキギス取られて後は流れで壊滅
負けたけどデッキと人めっちゃ強くて感心した これだから真剣勝負はよい


3戦目 ガブルカ 先
Twitterにガブリアスの画像を上げてたのはぼくじゃなくてへぐリンなんで奴が犯人です


4戦目 ボムパルキア 先
これ向こうが先行なら五分(パルキア使いの方々に怒られないように誠意の五分)くらいで、こっちが先行で普通に殴ると…ねぇ………


5戦目 大空洞ルギア 先(じゃんけん負け)
某都城のルギアの使い手と言えばの彼ですが、例によってとんでもねえ完成度のオリジナル(?)デッキ
一緒に練習したり、何なら構築相談してたのでリストは55枚以上知ってたけど、相変わらずとんでもねえ発想だし凄かったんだけど要の水ガポン2枚が両方サイドに落ちててこれまた地獄のダイブ絵図になってしまった
デッキはほんまに凄いし強いと思うので気になる人はこちら↓

6戦目 ドラパルト 後
‪🌱‬


準々決勝 ヒスイゾロアークVSTAR 先
誰なんですかこのポケモンは??????????????
現存するゾロアーク使いの方々は出てからずーーーっとゾロアークを使ってるイメージなので非常に怖い
勝ちたいという祈りが通じてドラパルトが1発耐えてくれ、順当にサイドレースで勝利

実はVのうつろがえりが優秀で‪🌱耐性◎なデッキだからコイツも実は最後に全盛期を迎えているんでしょうか‬

準決勝 大樹リザ 後
こちらもよくフリー対戦してるしゅん君

リザードンやったーイヤッフーって後1でスボったら大樹ピジョットマッハサーチダブルターボふきすさぶ(大樹トラッシュ)で返されて天才か?天才なんかこいつ???練習段階で完全に隠しとったやんてめえはよ

闘争の訪れを感じたので返しに己のリソース全てを吐き散らかしてボム(ヨノワール)ダイブ言ってピジョット墜落させた 南無三
要求値満たしてくれたネオラントだいすき

決勝 ルギア 先 ×

何かとお世話になっているranブルさん

後1イキリテイクでアーケオス2枚落とされて(???)手札にハイボでのルギアVSTAR
ペパーさえ当たれば場のルギア(1匹)をボムダイブで刺せたんだけど、ネオラントさん、ここ1番でまさかのサイドにて永眠 やっぱおまえとっととレギュ落ちしろ

しょうがないから‪🌱‬したら(僕の記憶だとグッズが使えないという認識なんですけど)水ポンネオラントボスで魂のドロンチさん2匹とついでにプレイヤーごとポンプで吹き飛んで世界創世

今日は彼の日だったということです。

ジャッジの方々まで全員爆笑してたのでよし。



・おわり


最後に、練習、及び大会で関わってくれている方々、いつもありがとうございます。
頑張ってアナハイム目指します。

あとは曲紹介だけして終わります。
ファントムダイブ価格。

読んでくれてありがとうございました。
その気になったり質問があったら追記してるかもしれません。


あ、年末のドラフト戦もよろしくね。




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