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会社員でも確定申告するメリットは?

会社などにお勤めしている方は、年末調整をされているかと思います。

「年末調整しているから確定申告しなくていいんですよね?」 と、よく聞かれます。

これの答えとしては、
『年末調整していても確定申告した方がいい場合がある』
です!

確定申告というのは自営業者だけがするものではありません。

会社員の方でも

・複数の会社から給料(給与所得)を受け取っている
・給与所得以外に年間20万円以上の所得がある
・年収2000万円以上

などの場合、確定申告はしなければいけません。


しかし、 そうじゃなくても確定申告した方がいい場合があるんです!!


具体的に、どのような場合に確定申告をした方がいいかというと

・副業をしている
・年間の医療費が10万円以上かかった
・年間の市販の医薬品購入費が1.2万円以上かかった
・両親や祖父母に仕送りしている
・自然災害や盗難などで損失を被った

といった場合は確定申告をしましょう!

確定申告をすることで 『税金の還付』 を受けることができるかもしれません。


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