某ファーストフード店にて激闘を…
別になんて言うことはないしそんな怒ってるわけでもないんだけど、俺、そんなに聞き取りにくいかぁ?ってなった出来事
某ファーストフードにて並んでいるとカウンター前に新商品らしき飲み物が紹介されているじゃないですか😤
ちょっとお高めだけどこんな時に重宝するのが株主優待券✨✨✨
これでも一応株主優待を貰えるくらいは贔屓にしているので、優待券はこういう「ちょっと高め」の商品に使えばいいという意地汚い使用方法も熟知している
しかし優待券でも対象外の商品があるため店員の方に聞いてみることにした
ニート士「これ(優待券)でこれ(商品を指差し)って使えますか?」
店員「はい???」
伝わらない😥
まぁ指示語が多かったし確かに分かりにくかったと反省
気を取り直してもう一度
ニート士「優待券でこれ(商品を指差し)って使えますか?」
店員「え…??何ですか???」
伝わらない😢
マスク越しとはいえそんな聞き取りにくい訳ではないはず何だけど、こちらの意図がまるで伝わらない…
めげずにもう一度
ニート士「優待券(優待券を見せながら)でこの商品って」
店員「カルビチキン???」
伝わらない😭
あんたワザとじゃないよな???w
これでも何年も店員として働いていたけどそもそもカルビチキンなんて聞いたこともないぞ
出せるもんなら出してこい
しかし罵倒しても仕方がない
店員と意思疎通を図るため最大限ジェスチャーも交えながら接触を続ける
ニート士「この優待券(優待券を見せながら)でこの商品(目の前のPOPを指差しながら)ってできm」
店員「はい?(耳をこちらに傾けていて全くジェスチャーを見てくれていない)」
ニート士「見て!見て!こっち見て!!」
店員「はい??」
なんかもう地獄絵図ww
結局、後ろで見ていたマネージャーらしき店員の助けもあり無事にオーダーは通ったのだが異様に疲れた
同じ日本人でお互い意思の疎通を図ろうとしていてもこんなに分かり合えないんだがら、そりゃあ争いは無くならないし戦争もいつまでも終わらないよね、なんて物思いに耽ってみる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?