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熱契約ふわふわ論理まとめ
エリア予選向け メモ
めっちゃ読みにくいし内容ないけど堪忍
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猛烈に殴る。フィニッシャーは無い。
バースト貼って相手のシンボルを潰しながら毎ターン殴ってたら勝てるよねっていうロジックでひたすら殴る!
契約:3。2枚目以降はディフェレント/ディラノスを有効にしたり複数立てて先1土地土地にも対応したりするから絶対に3
ラルヴァン:後1契約をバジャーとかジャヴィルで除去されると後2煌臨ディラノスできないから入れたいと思った
スティーゴ:カウントが確実に盛れる復帰煌臨 他にまともなのいないから選択肢がない
カルカロドントサウルス:ジャバドをc0で消す、受けで神を割る 複数面取れるのが地味に強い ドローはほぼしない
グロウヒートライザ:デッキめっちゃまわる 召喚もする
ディラノス:つーーええ 自分で殴る時もあるし複数並べていっぱい回復させてもいい
ソードグロウ:明確な詰め手段をデッキに入れておきたかった
ドラグハルバード:実質ソードグロウ2投みたいなニュアンス 多面処理も活躍することが多い
ツバイザー:4本目のシンボル付き緋炎武器 耐性付きグランウォーカーもぶっ壊す
カシウス:1のカシウスなんて入れてる意味ない、男なら2
ピーコック:カード弱いけどプチグロウに限ってはありえんテンポの取り方することに気づいて採用
エラスパレス:零と撃破同時にメタれるバーストが欲しくて入れた
ジゴ:変なデッキに負けないように受けとして 能動で開いて面処理でも十分強し
ヒートライザ:強い
氷刃:契約で土地を割り、受け札で面を取る 一周まわって強い 更地を作り続けて勝つ
ゴブレ:先1神神の回答を増やしたかった
赤世界:大いなる打点になる 武器欠損/ディラノス欠損どっちもカバーできるジョーカー
ブリザードウォール:ライフ回復できるから他のデッキより信用出来る オープンから落ちたらおいしいし、素引したら2回使えておいしい
対面知識
神:土地全割りして2キル
生き物:カシウスとバーストで止めて2キル
土地引かないオーブと先2アテナアテナアテナに敗北
また来年……