見出し画像

29日目。「人は読まない」だから興味を引くいて読んで貰う工夫をする「読んで貰えるリード文とは」

今日と次回は、『リード文』に特化して分析してみようと思います。

何より、リード文の中で興味付けをして、「さらに表示」を押してもらって本文を読んでい貰えないと、インプは上がらない。

どんなに中身が良くても大量に、大量にあるタイムラインの中から選んでもらうには、「リード文」がとても重要。

そして、最近、潜っている人のポストの中に、そのヒントがあったので、
今日、自分が思わずポチったポストをピックアップして、共通点を探してみました。

考察と答え(?)は、明日公表します。


総括

思わずポチるリード分は、共通点があることがわかりますか?
言い方は変わっているけれど、
言っていること、意図していることは同じ。
これがわかれば、
興味を引くリード文が量産できそうですね。
詳しい考察は、また明日😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?