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note販売宣言後3日で初収益を出したしずかちゃんアカウントの解説

しずかちゃんです!

前回のすなおちゃん分析noteは見ていただけましたか?

・𝕏で稼いでる人を眺めて終わってる
・購入したnoteやTipsを読まずに溜まっている
・後発組なんだからそんなに稼げるわけない

悩んでいる人に手に取って欲しい内容になっています。

実績も知識も足りないのに、自分の商品を作るなんて到底無理だと感じているかもしれません。

しかし、分析noteを読んでいただければ、集客-教育-販売までの導線を解決できます。

二番手運用を知らずにいると

・いつまでも教材を買い漁り販売者の養分になる
・初心者同士で「頑張ろうね」と意味のない励ましあいを続ける
・時間とお金をドブに捨てた上に理想の生活も手に入らない

そんなどん底の状態嫌ですよね。

逆転してサクセスストーリーを発信できるように、二番手運用で収益化までの導線を公開しました!

購入がまだの方は、ワンコインで手に入れてみてください!


さて、今回はマネタイズ導線の深掘りnoteです。

しずかちゃんの立ち回りアカウントを細分化してお伝えしていきますね!

第一弾は「しずかちゃんアカウント解説&設計」です!

いや、二番手運用してるって話でしょ?
見ればわかるよ…

と思ってませんか?

私のアカウントを見ただけでパクれる人がいたら天才だと思います。

・アカウント名は?
・ヘッダーは?
・アイコンは?
・プロフ文は?
・固定ツイートは?
・日々の運用は?

これらを言語化して、実践できて初めて理解したと言えます。

表面上の情報を見て、わかったフリをするのは一番ダサいです。
というか、だから稼げないんです。

あなたが𝕏をやっているのは、“稼ぎたいから”ですよね?

このnoteのゴールはあなたが二番手運用のアカウントを立ち上げて初収益を出すことです。

今すぐ無料のうちに学んで自身の血肉にしてください!


では、始めます。

全体像


アカウント選定

①推し垢を決める

今回は二番手運用ですので、誰の二番手になるのかを決めなければなりません。

伸びていて、強力な二番手が居なそうなアカウントを狙います。

・稼がせくん
・うえぶーさん
・はないきくん
・ちゃまこさん
・すなおちゃん
・わをんさん
・コキさん
・ロゾさん

この辺りが推測されました。

そして、10月から伸び始めたすなおちゃんにはまだ強力な二番手が不在だったので、

すなおちゃんの二番手になることを選びました。

②推しアカに許可取りをする

許可を取るために、まずは推しアカのコンテンツを買うことから始めましょう。

無料でお願いすることは失礼に当たりますので、ちゃんとお金を払って誠意を見せましょう。

こちらが私が実際にすなおちゃんに許可取りをした時のDMです。


二番手運用のOKがもらえたら、アカウントを作っていきます。

二番手アカウント設計


私のアカウントを見ながら解説していきます。

二番手運用ですので、推しアカがわかるような表現をしていきます。

①アカウント名

アカウント名は、価値(=理想を得ている状態)を載せていきます。

さらにこの価値を分けて考えていきます。

基本的価値:サービスの価値
便宜的価値:基本的価値の補足

吉野家で言えば

基本的価値:牛丼屋さん
便宜的価値:速い、安い、うまい

となります。

これをアカウント名に当てはめていくと…

アカウント名の作り方

名前|便宜的価値+基本的価値+キャッチーなコピー

しずかちゃん🧸ゼロから月商10万円の二番手マーケター

基本的価値:月商10万円
便宜的価値:ゼロから

今回は初心者に向けてのアカウント設計となりますので、

ただ月商10万円と伝えるよりも、
「ゼロから」と入れることで親近感が湧き基本的価値がより魅力的に映ります。

②アイコン

ぶっちゃけアイコン作成は無料のツールを使ってもいいと思います。
もちろんココナラで頼むのもアリです。

実際私のアカウントもネットで検索した無料ツールでアイコン作成しています。

ただし、どんなアイコンでもいいわけではありません。

初心者だとわかる人から商品を購入したいと思う人は少ないと思いますので、

どのようなアイコンだと初心者感が出るのか、
例をお伝えします。

【NG例】
・ゆるふわ男性
・パステルカラーの弱々しい絵のタッチ
・明らかに無料だとわかるアイコン
・無意味なポーズを決めたイラスト

具体例をいくつか出します。

※あくまでアイコンとしてNGなだけなのでイラストそのものを否定しているわけではありません。


このようにゆるふわパステルカラーだったり、
あからさまに無料サイトから引っ張ってきたものだ

と思われた瞬間にターゲットは興味を示しません。

ちなみに私のアイコンはこちらのサイトから作成したものです。

いろいろな絵のタッチのイラストがありますので
「商用可」のイラストから作成してみてください。

パーツを組み合わせるので
被りも少なく済みます。

③ヘッダー

一番魅力的に伝わるのは実績を出して、その数値をヘッダーに載せることです。

・収益までの日数
・収益額
・LINE登録者
・フォロワー数
・インプレション数

などですね。

全てを載せる必要はないので
ターゲットが惹かれる数値(見せ方)を提示していきましょう。

では、実績が出るまではどのようなヘッダーにしたらいいのかと言うと、
ベネフィットを載せていきます。

大切なのは
イメージカラー+コピーを載せることです。

【参考例】

怪盗Nちゃん┆100日後に1000フォロワー🌠
※許可いただいてます

世界観が上手く作られているなと思ったので紹介させていただきます!

推しアカであることから、
推しの子をベースとしているので、「星」をあしらっていますね。

「唯一無二」も主題歌アイドルの歌詞にちなんでいますので、統一感があります。

ベネフィットをゴリ押ししなくても、
世界観が作られれば魅力的なヘッダーになります!

まず、あなたの発信の軸がなんなのかを明確にするところから始めましょう!

④プロフ文

私のアカウントを元に解説しますね!

プロフ文

キャッチーなコピー|便宜価値+基本価値の提供|興味を引くワード|実績or軽い企画予告

【記載例】
【すなおちゃんを鬼分析して愚直に実践する社畜OL】 ゼロから10万円収益を出すまでの道のりをリアルタイムで公開📣憧れのすなおちゃんの二番手にはわたしが座る!🫶すなおちゃんをストーカー&鬼分析したnote11月2日から販売中!

実績欄は「〇〇note近日公開」などのような形で埋めましょう。

ポイントは
・誰の推しなのか
・勢いのあるワード
・スピード感が伝わるコピーを使っていきます

すなおちゃんがここまで伸びているのは
「スピード感」があるからです。

そのすなおちゃんを推すのならこちらもスピード感を出さないと埋もれてしまいますよね。

ただし、全員が「初日note出す」みたいに書くと量産型で魅力が半減します。

あくまで、推しを尊敬していることやファンであることが伝わればOKです。

アカウント運用

アカウントが解説できたらいよいよ運用です。

①フォロー&いいね

毎日フォローといいねをして集客していきます。

最初は認知されていないため、どんなにポストでフォロワー数を稼ごうとしても厳しいです。

何より時間がかかります。

最初は自分からのフォロー&いいねを心がけましょう。

【1日の作業量】
・毎日30〜100人未満フォローしていく
・垢バン対策として1セット30人未満
・フォロー時に最新のポスト2〜3にいいね

【フォロー&いいねする人の見つけ方】
・推しアカのフォロワー
・推し垢のフォロワーのフォロワー
・競合の企画に反応している人
・自身のポストに反応した人

上記のルールを守って垢バンされないように運用しましょう。

アカウント立ち上げ時はフォロワー0だと思いますが、
これもココナラの力を借りれば解決します。

例えばこのサービスなどを活用すれば初速も上がりやすいですね^^

【企画とは】

フォローやいいね、リポストをしてもらう代わりに、コンテンツをプレゼントしますよと言うものですね。

コンテンツは無料も有料もあります。

具体的にはこのようなものを指します。

企画の探し方としては、「𝕏 企画」と検索するとヒットします。

②ポスト

ポストは1日3〜5でいいです。

アカウント立ち上げ3日間は10ポストする人もいますが、
長期的に継続できるやり方で行いましょう。

最初から有益なポストなんてできない。

と悩む方がいるかと思いますが、簡単です。

1ポスト1テーマで投稿しましょう。

テーマはこちら。

◯理想の未来
◯自己投資
◯行動の重要性
◯教わることの重要性
◯有益情報
◯再現性
◯権威性
◯親近感

○再現性

可能性の提示。あなたでもできる。

○権威性

自分の実績だけではなく、経営者から聞いた、とか月収80万の人から聞いたとかも権威性になる。そういう人と関われてるんだ!と伝わるので有効です。

○親近感

弱みを見せると親近感が湧きます。

さらに、一気にインプレッションをあげるのが引用RTです。

引用RTのポイントは

・自分と同じターゲット層を狙っているアカウントのポスト
・発信者がリポストしてくれる
・元ポストのインプレッションが高い(3,000以上)

この条件を満たしている人のポストを引用RTしましょう。

③企画

企画の概要は先ほどお伝えした通りですが、
とにかく認知されて収益を出したいのならなるべく早く「企画」を打ちましょう。

最初のコンテンツが一番見られるのでアカウント立ち上げ10日以内に企画を打ちます。

商品としてはnote100円で出して収益化し、実績を作ることを目的とします。


そして、大切なのがプロモーションです。

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