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赤シャンクスデビュー!スタバ

新弾環境、どうしても新リーダーを使いたくなってスタバにチャレンジしてきました!
感想としては、
雑にやっても強いけど、雑にやったら勝てない。
まぁそんなもんなんでしょうが、パワーは強いリーダーです。

まずはオーソドックスな構築。

③速攻ゾロを最初入れましたが、カウンター数値が足りずになるのでシュライヤに変更。

🙆‍♂緑ボニー ジャン負け先行
🙆‍♂赤シャンクス ジャン勝後攻
🙅‍♂️青ドフラ ジャン負先行
🙅‍♂️青ドフラ ジャン負先行

2勝2敗、、、青ドフラに負け。。。
長いゲームにすればいいのかもですが、面並ぶとシャンクス出てからじゃないとキツい。

【1回戦】
🙆‍♂緑ボニー ジャン負後攻
先月始めたばかりという方。
赤シャンクス見てということで、9シャンクスを連打。リーダー効果とか忘れるのとドンの計算間違えて余らせるなどありながらも、シャンクスを取られてくとちょっとキツイ展開に。
雑に並べるのは良くないと反省。

【2回戦】
🙆‍♂赤シャンクス ジャン勝後攻
早くもミラー。やはり大味なシャンクスの出し合いに。相手は2枚、こちらは4枚⑩シャンクスの連打。先に出して枚数増えればパワーダウンの重ねがけもできるので後攻の最速のほうが有利かな?
なにげに2ターン目に出したシュライヤが生き残り、リーダー同値で殴り続けるなど良い役割をしてくれました。
最後はロジャー引いていたのでライフ無くなるのをまってリーサル。前に投了。

【3回戦】
🙅‍♂️青ドフラ ジャン負先行
シャンクス登場遅らせるための後攻取られるのはちょっと嫌な展開に。
とにかく相手も面に構わずリーダーに来るので前よりになりがち。そして手札5枚中シャンクス9枚という地雷を踏み、粘ることが出来ずに敗退。
結局シャンクス1回出して終わり。

【4回戦】
🙅‍♂️青ドフラ ジャン負先行
今回は手札事故はなく、ヤソップーベックマンーベックマンー⑩シャンクスという流れも、相手の猛攻、更にシャンクスがレッドロックで処られると手札も枯渇して守りきれず。最後にかけたサーチもレイリー3枚とゴムゴムのガトリングと⑩シャンクスで何にもならずのシャンクス引いて、そのままリーサル。
2戦とも6ターンで終了。もうちょい延ばす動きしないとだめだ。。。


長期戦になるとやはり強い。
ドンに対してもキャラを順に出していくし、リーダー効果でカウンターもうまく使えば手札も節約出来る。大型が強いのでパワーはあるが、ちゃんと相手に合う出し方しないと難しい。
あと、⑤レイリーを出す場面で5000が2体並んでなくてただのブロッカーで出す場面が多かったのが少し無駄。
⑩シャンクス欲しいが、枚数的に大型は最後かかえることになるので、道中のサーチはちゃんと選ばないといけないのを感じた。
(まぁかなり雑に出しすぎていた)

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