品質をアピールするには

1

昨夜、レイトショーで映画「ディアハンター」4Kバージョンを観た。

大学時代、大学のビデオルームで観た名画を自分の好きな映画館でほとんど観客のいないレイトショーで観れるのはとても贅沢なことだと思う。

下手な新作を観るより、良かった。

この映画はデニーロというよりクリストファーウォーケンのための映画だと思う。

2(1)

そんな思い出深い映画を観に行ったのは、4kカメラバージョンの映像というものがどんなものか確かめるため。

東京オリンピックで警備体制は大きく変わると言われている。

監視カメラ映像の画質もその1つで、4kカメラで細かな部分も監視できるようになると言われている。


(2)

それを確かめに行ったのだが…。確かに画質はいいのだが、素人の自分が観ても明らかかどうかまでは分からなかった。

やはり、こういった画質の良さを確かめるにはもっと以前のものと今回の4kバージョンを比較しないことには分からないと思う。

そういう意味では今は若干落ち目で演出が含まれているが、ビフォーアフター的な比較でサービスの質をアピールするライザップのCMなんかはかなり分かりやすいと思う。

警備業もそれに同じ。

警備の質をお客様にアピールする場合は、他の警備会社との比較を分かりやすい形で、比較してみせるのが、もっとも有効なんだろうなあ。

さてどうやってそれをするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?