つぶやきに収まらなかったこの思い(140字で述べろ奴)
社内で高まってしまったやつ↓
最近思ってることなんですが、ユーザーの体験視点で細かい価値を積み上げることも大切だけど、ユーザーに寄り添ったデータを持ちつつ、先進的な技術で新たな価値を創出するってとこもできたらワクワクしながらも体験価値を提供できるのかもしれないなと思ってます。
最近の社内の例だと、〇〇という新しい技術から価値提供のチャレンジをするということがありましたが、後から体験に寄り添ったシナリオをブラッシュアップして商品としての価値を高めていくというアプローチをすることで、最初は技術でワクワクしてもらうことが目的だったけど、「思った以上に普段使うのに便利」って思わせられたら、先進的な体験価値が生まれます。
これを逆照射と言って、現場の体験⇔イノベーションを常に交互に見ることが大事だと学んだところだったので共有です( ̄人 ̄)
以上w
何卒( ̄人 ̄)