見出し画像

「モンハン✖️東京海上日動」コラボMOVIEが広告賞「YouTube Works Awards Japan 2022」で「Best Target Reach 部門賞」を受賞

弊社は「東京海上日動火災保険株式会社」と大人気ゲーム「モンスターハンター」のコラボMOVIE(期間限定公開)をワンメディア株式会社と共同で制作し、「YouTube Works Awards Japan 2022」で「Best Target Reach 部門賞」を受賞しました。

▼弊社スタッフ
ディレクター:新井一平、田邊恒平
プロデューサー:池田大史

▼ブランドマーケティング力が認められ
 「Best Target Reach 部門賞」を受賞

【Best Target Reach 部門 概要】
多様化する生活者の行動様式に合わせて、いかに顧客と接点を持ちブランドメッセージを伝えていくかがキャンペーン成功の重要な要素になってきています。
Best Target Reach では、YouTube を戦略的に活用してメッセージを伝えたいオーディエンスに的確に届けることに成功し、効果的かつ効率的なアプローチによりビジネスでも結果を残したキャンペーンを表彰。


★動画再生回数(3本合計)180万回超!
 「モンハン✖️東京海上日動」コラボMOVIEはこちら

テーマは・・・
東京海上日動の大きな使命は、保険で人々の挑戦を応援すること。

それがリスクだらけの世界だったとしても。
もし保険のプロが、
「モンスターハンター」の世界で保険を作るとしたら・・・?

▼モンハン保険 #1 卵運び保険
モンスターだらけの環境下で卵を運んでいる際、
万が一卵を割ってしまった場合の保険とは・・・?


▼モンハン保険 #2 村人の保険
モンスターハンターの世界の里にはあらゆる職業の人々が
生活しています。そんな彼らに最適な保険とは・・・?


▼モンハン保険 #3 砦の保険
大量のモンスターが里に襲来!里をモンスターから守る
「砦」に必要な保険とは・・・?


弊社では、地上波での番組制作の豊富な実績を元に、「企業動画広告」や
「YouTubeなどでのオウンドメディア向け動画」も制作しております!

↓詳しくはこちら↓

▼「デジタル動画事業」の無料ダウンロード資料も配布しております

https://sionnet.co.jp/wp-content/uploads/2021/11/sion_pitch.pdf