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#SwedishCandy

参考 2024/08/29
スウェーデンのキャンディーの話題ランキング

スウェーデンじゃなく、ノルウェーの記事
2024/10/25 自動翻訳

TikTok のトレンドにより、店頭の小さなグッズが空になっています

-いつも空で、最初に入れたときはあっという間に過ぎて、またなくなってしまいます、とシグネ・エッゲ=ホベイドは言います。

彼女はキャンディーストア Yummy Heaven で販売員として働いており、最近ノルウェーの Orkla に買収されたスウェーデンのキャンディー ブランド Bubs の大量の棚を空にする世界的なキャンディーのトレンドについて語ります。

参考

参考 2022/12/29 自動翻訳

Orkla Confectionery & Snacks は菓子会社 Bubs Godis を買収しました。
1992 年に設立された Bubs Godis は、北欧市場で急成長を遂げているビーガン砂糖菓子メーカーです。
オルクラ・コンフェクショナリー&スナックス・スウェーデンのCEO、パトリック・アクスツェル氏によると、今回の買収は同社の菓子および持続可能なブランドへの戦略的投資に沿ったものであり、北欧およびバルト諸国での成長を継続するための優れたプラットフォームとなるとのこと。買収により、オルクラは2030年までに売上高を倍増させる計画だ。
Bubs Godisは、現CEOのもとOrkla Confectionery & Snack Swedenの子会社として運営され、従業員はヨンショーピングにある同社の施設で働き続けることになる。
取引は2023年第1四半期までに完了する予定。
金銭的条件は明らかにされていない。
出典: バブス・ゴディス

-以前はいなかったのですが、若い人がたくさん来るようになりました。
それは本当に素晴らしいことですが、今ではそれがすべてなくなってしまったので、それは少しばかげています。

グリーンランドのキャンディーストアは、バブの不足を補うために店舗全体を再編する必要がありました。

-以前はバブが最前線にありましたが、今ではバブの不足を補うために異なるキャンディーを 2 つずつ用意する必要があります。
ですから、それは私たちにとって少しばかげています。
以前はもっと種類が豊富でした。

顧客が Bubs について大量に尋ねると、Egge-Hoveid は顧客を失望させ、空であると言わなければならないことがよくあります。

-それから彼らは「ねえ、バブスはいないの?」と言います。
常に持っておくべきなのはあなたです! »彼らは本当に動揺するだけです。

-秋の不況とバブ不足が同時に起こる?

-そのコンボは良くありません。それは悪いことになります。

店には大量のバブはありませんが、それでも袋に入った状態で見つけることができます。

TikTokの世界的なトレンド

北欧のキャンディーがTikTokで話題になっています。
今日の時点で、TikTokにはハッシュタグ#SwedishCandyの下で25,000以上のビデオがあります。
動画は数百万回再生されています。

特にアメリカ人はスウェーデンのお菓子に注目しています。
そこではスウェーデンやノルウェーのお菓子が法外な値段で売られています。

1キロのバブの価格は最高です。600 ノルウェークローネ。

kr1.000 NOK = ¥13.89 JPY
8000円ぐらいかな?

独り言

これはシグネ・エッゲ=ホベイドが喜んで支払えるような代償ではない。

-絶対に違います。それはここスカンジナビアでも起こったことです。バブを独り占めできたので、より安い料金を支払うことができました。
だから私はバブスにアメリカ価格を決して払いません。

―でも今ではそれが世界的なトレンドになっているんですね?

-はい、そうです。特に米国では。しかし、それはとても悲しいことです。もう自分たちだけのものは何もありません。だからバカなんです。

スカンジナビアのキャンディ保護主義

-ソーシャルメディアでは、すべてを米国に送るかどうかについて多くの憶測が飛び交っています。
しかし、私はそれを否定できます、私たちはそんなことはしません、とオークラ・コンフェクショナリー&スナックのコミュニケーション・ディレクター、エリザベス・アーンドスタッド・エクハイムは言います。

オルクラは昨年、スウェーデンのキャンディーブランド「バブス」を買収した。エクハイムは、ノルウェーとスウェーデンの顧客が優先されることを明確にしています。

- 参加しますか?

キャンディ保護主義
ここ国内の市場を守るために米国への輸出を阻止することでしょうか?

- 長期的には、生産能力を増やすことができれば、もちろん、より国際的な市場に参入できるようにしたいと考えています。しかし、現在優先されているのはスウェーデンとノルウェーだ、とエクハイム氏は述べた。

クリスチャニア大学カレッジのマーケティング専門家カール・フレドリック・タンゲン氏は、店舗にバブが少ないことがこの傾向を強める可能性があると考えている。

- 短期的には、希少性は注目を集め、ストレスを与えるため、強化要因になる、とタンゲン氏は言います。

特にトレンドに乗ってきたアメリカ人にとって、ユニークさは重要な要素です。

- このようなバブルや誇大広告、流行は、自分は少し特別な存在であるという感覚と結びついています。
「私は他の人より先にスカンジナビア的なものを発見しました」
とタンゲンは言います。了

感想
ビーガンのお菓子。
まぁ、いいけどね。


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