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Capricorn

前置き 2022/11/17 自動翻訳

台湾は、MQ-9リーパーに似たカプリコーン無人ヘリコプターとテンユン偵察ドローンを公開した。

中山科学技術研究院(NCSIST)は、 1,000km飛行し時速600kmに達することができる千祥の神風ドローンとともに、さらに2つの新製品を発表しました。

私たちが知っていること

騰雲無人機。最初のモデルは騰雲です。外見上、この無人機はアメリカのMQ-9リーパー無人機に似ています。来年には戦闘準備の評価が行われ、その後量産が開始されます。

騰雲は中華民国軍の偵察に使用されます。このドローンの最初のバージョンは2015年に発表されました。このドローンの最新版は最大20時間飛行でき、衛星制御をサポートしています。

カプリコーン ヘリコプター。NCSISTの 2 番目の新製品は無人ヘリコプターです。
製造元によると、州はすでにこのドローンを 50 機購入しています。
現在、沿岸地域で使用されており、カプリコーンと呼ばれています。

このドローンは自動モードでルートを計画し、オペレーターなしで着陸できる。
最大飛行時間は「1時間以上」、航続距離は30キロ以上。
カプリコーンはリアルタイムで画像を送信できる。
中華民国軍はこのような無人機を14機配備している。了

本題 2024/11/2 自動翻訳

1年で22件の事故…陸軍の戦術無人機が「手順通りに運用していない」ことが暴露される

※中国(中華民国)軍は「カプリコーン」戦術短距離無人機を取得し続け、戦術偵察のために戦闘部隊に配備しているが、これにより「資格のある」操縦士の不足も新たな問題となっている。

※本文は
我國陸軍部隊…カプリコーンは「魔羯」

独り言

立法院が発表した予算評価報告書の統計によると、重大な問題が間接的にドローン操縦事故の多発につながっているとされており、その中で最も多いのが「手順に従わない操縦」だった。
トレーニング状況にはまだ改善の必要があることがわかります。

立法院が最近発表した予算査定報告書によると、陸軍司令部は戦術短距離無人機「カプリコーン」の資金調達を続けており、今年6月末時点での目標価格は合計301機となっている。
(113)には、「有資格の操縦者が不足しており、ドローンは事故が多発している。
ドローンの飛行状況を調べたところ、昨年4月から今年6月末までに計22件の事故が発生しており、その多くは「手順に従って操作しなかった」などの人為的要因によるものだった。
これらはすべて、オペレーターのトレーニング作業を遅らせることができないことを示しています。

この図は、今年6月までの1年間における陸軍の無人機「カプリコーン」の修理状況と事故原因を詳しく示したもので、その中で最も大きな問題となったのが「職員が手順に従って操作しなかったこと」で、次いで※アクチュエーターの問題があった。

アクチュエータ(英: actuator)は、入力されたエネルギーもしくはコンピュータが出力した電気信号を、物理的運動に変換する、機械・電気回路を構成する機械要素である。能動的に作動または駆動するもの。

Wikiより

高度設定、コネクタの接触不良、フィールド信号の不良、誘導ステーション、飛行制御などのいくつかの問題が散発的に発生します。
その中で、メーカーの特別な検査と設置上の過失が最も特殊です。
これらの事故機のほとんどは修理されて返却されているか、同型機が軍に貸与されている。

昨年の監査部門の統計によると、陸軍の無人航空機チームのメンバーの25%近くが無人航空機を操作する資格を取得しておらず、そのうちの50%が担当幹部であり、一部の職員は無人航空機の操作資格を取得しているが、彼らは再研修を受ける必要がある労働時間数は必要な基準を満たしておらず、今年6月末時点で資格を取得したオペレーターの数はわずか81人で、必要な数の88.04%にすぎません。
このことは、軍が機会はあるものの「資格のある」操縦士が不足しているというジレンマに直面していることを示しており、「手順に従って操縦できない」原因は、飛行安全事故の可能性を減らすために訓練状況を依然として強化する必要があることも浮き彫りにしている。了

感想
無人には、人がいらない、苦労有。

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