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2014年6月の記事一覧
#島津戦記 あれこれ雑記(2014.06.08~)【ちょびっと追記】
S「というわけでまだ第一部『島津戦記』も刊行されてないのに第二部を書きたくて書きたくてしょうがない…というか双葉社さまの『玩物双紙』をどのタイミングで刊行するのがベストなのか、うーむうーむ」
M「『玩物双紙』は『島津戦記』とどういう関係にあるんですか。番外篇?」
S「というか相互に番外篇になってるというか螺旋状に互いのまわりを巡っているというか…これは読んでいただければ一発で理解してもらえると
【ふと】突如、猛然と「『指輪物語』を原文で読む/味わう」という私的な講座というか講義をやりたくなってしまった【モルダーあなた疲れてるのよ】
…のですが。はてどうしたもんやら。
M「それこそ有料でnoteかcakesさん本体でやりゃあいいじゃないですか」
S「だからやってる時間がないんだってば^^;!」
【ふと】キャラシートしか存在しない(がしかし、それだけでキャラメイクから判定ルールからシナリオ類型から設計思想まで全て暗示されている)TRPG、というものを創れないだろうか【少々ボルヘス風味】
…というネタだか企画骨子だかを思いついたので、ここで(新城の暇具合と皆様の反応次第ですが)ちょぼちょぼと設計試行錯誤メモ的な感じで追記してこうと思ってます〜
乞う御意見〜>全世界
追記:
コメント欄でもいろいろ妄想展開中ですが、ふと思ったのは「状況が悪化すればするほど、新技能や新属性(ただし内容も方向性もランダム)を付加することができて…」みたいなキャラシートはどうじゃろう、と。
そのとき