Blitzscaling 12: Nirav Tolia on Growing Nextdoor and the Path to Monetization
日本の場合だと、マチマチやピアッザが有名ですね。どちらも自治体と協定を結び、対象地域を拡大しているようです。
今後、日本でも地域SNSを使うことがスタンダードになるかは分かりませんが、コロナ禍という影響によってより個が深まり、反対に縁が今まで以上に薄くなってしまった時代。より縁を濃くするためにも地域SNSの活用が広まっていく…いや、広めていく必要があったりするのかもしれないですね。
(完全に話が脱線していますが、SNS運営や地域メディアをやる上で参考になる動画のはずです…)
#Nextdoor #マチマチ #ピアッザ #地域SNS #地域メディア #初期戦略 #グロース戦略 #戦略 #動画 #YouTube
いいなと思ったら応援しよう!
