経済メディア「Strainer」さん、好感しか抱けない。
まず見て頂きたいのは、Strainerから届いたこちらのメール。
なんとStrainerさん自ら配信停止にしたとのメールが!!
多くの企業が相手が見ていようが見ていなかろうが、上手い誘い文句で結びつけたユーザーにメールやら、メルマガやら何やら、めちゃくちゃ届けるのに、企業自らこの判断ができることに驚きました。
正直、登録した覚えがないのに企業から送り届けられるメールに嫌気が刺していたんですよね…興味がないのに届けられても不快しか抱けないし、何よりいちいち既読つけて削除するのが面倒。
メールが企業にとって有効なマーケティングになるのは知っていますが、興味が無いのは止めてくれた方がありがたい。
ただ、Strainerさんのニュースレターは楽しく読ませていただくこともあるので、「再開」のボタンを押させていただきました。
他の企業も倣ってほしい…
難しいかもしれないけど…
いいなと思ったら応援しよう!
サポート頂けると嬉しいです!何卒!!