セルフレジしか勝たん
イオンモールのトイレに
イヤホンを落としてしまいました。
で、
はじめての雑貨屋さんで
急遽イヤホンを買いました。
「ポイントアプリお持ちですか?」
「いいえ。」
「後日、ポイント付与はできかねます。」
?????????
「はい」とは言ったけど、
頭の中が疑問符だらけ。
私、ポイントのことなんて、
なんも言ってへんし
欲しくもないし
丁寧に言ってるけど
ごねる客を牽制してる?
きっとそういう客が多いから
マニュアルにそう言えと
書いてあるんやろうけど
なんか気ー悪。
・・・・・
とにかく
有人レジでの店員とのやりとりが
面倒くさくて
しょうがないです。
「ポイントアプリお持ちですか?」
「持ってません。」
「今お作りすると10%お安くなります。」
「結構です。」
「レジ袋は御入用ですか?」
「結構です。」
現金をお皿に出していても
「お支払いはカードですか?現金ですか?」
現金出しとるっちゅうねん!
一度の買い物でこれだけのやりとりがある。
さらにモールだと、
モールのポイント
店のポイント、、
時間にすれば数十秒
だけど
結構です、いりません、という
否定系言葉を使うのって
案外、エネルギー使いませんか?
セルフなら、全部すっ飛ばせる。
全部セルフにしてほしい。