焼き鳥屋がハムカツを売る
ふざけていますがまじめな内容ですw
焼き鳥屋メインのテキヤさんが
ハムカツを売るための施策
まずは認知
みんなは焼き鳥をみて
あここは焼き鳥屋なんだ
ってことしか目に入らない
認知度不足
これを解消するには声出し
ハムカツも売ってます
人気のハムカツです
と声をだしてハムカツを脳裏に刷り込む
そうすると焼き鳥しか目にいかなかった層がなぜか足を止める
焼き鳥→声を出さなくてもみればわかる
ハムカツ→声を出すことで脳裏に刷り込む
人は流し見しているものより
脳裏に刷り込まれたものに興味をもつ
これで第一段階は終了である
第二段階
足を止めた興味をもってもらったら
すかさずセールスに入る
セールスとは熱を帯びているときにするものだ
熱を帯びていないときにセールスしても意味がない
なので足止めをして興味をもってもらったら攻める
機…熟す!
しかしなんといってもメインは焼き鳥である。
本来であれば焼き鳥の付属で売ってある認識でしかない
ハムカツ
さてどうすればいいか
美味しさを主張?→愚策である、こんなもの出している時点で美味しいのは必然
おかずに勧める→まぁ及第点だが主婦であれば当然の認識
ならばどうするか!
【個人的には焼き鳥よりおすすめです!】
これである!
第三者(自分)がメインの焼き鳥を放棄して第三者の意見として売る
メインの売り方を放棄することにより際立って見えるのである
さらに追撃
辛しソースをつけてビールで流し込むと最高の贅沢になりますよ!
ビール層はこれで99%落ちるw
家族にビール層がいても落ちる
お祭りにくる層なんて自分か家族はビールを飲む(ド偏見)
これでメインの焼き鳥より早く売り切れにしたのであった。
認知→集客→セールス→口コミ
このすべてを一人でやれるのがテキヤの声出し
どうですか、皆様のハムカツ売りませんかw
あとはタイムセールや無理やり追撃とかもかましたけど
これは別のお話w
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