モヤモヤが止まらない。
職場のことを
xで呟いてるお客様がいた。
いや、もうこんな奴の呼び方
客でいい。
レジのことで
文句をたれていた。
レジ操作も知らんくせに
よく言うわ。
と、モヤモヤした。
世の中って
いろんなレジがあるんだよ。
そーゆことわかって言ってるのかな?
明らかに店員の態度が
悪いとかで文句たれるなら
納得できるけど
なんかそいつ
レジ操作の流れで
どうしようもないことに対して
自分がこー思ったから
こーしたら
違ってなんなの?って。
こっちからしたら
は?
なんだけど。
まず買い物にきたら
何で支払うのか
言葉でも態度でもいいから示めそうね!
買い物の基本じゃね?
これを買うから現金で払う!
これを買うからクレジットカードをだす!
今は支払い方法が
たくさんあるんだから
黙ってたってわからんよ。
店員は超能力者じゃないんだからね。
あとさ
袋、有料なの
私たちのせいなの?
「袋お持ちですか?」
ないです。
有料でしょ?
じゃあ、いらない。
は?
は?
は?
有料なのは
こっちが決めたんじゃございませんけどもー
5円や3円の袋代
店員のポケットマネーになるわけじゃ
ないですけどもー
文句言う相手、間違ってますよー
こう考えると
何も考えてない
思ったことすぐ言う人とか
呟く人って
考えが浅い愚かな人なんだなーって
思うわけなんですよ。
仕事ですから、
我慢しますけど。
そんなに数円ケチりたいなら
マイバック持ちあるけ!!
国が推奨してるんだから。
有料決めたのも国だから。
文句言う奴いるから
いっそのこと
レジ袋販売中止にしたい!
ポイントカードとか
こっちが善意で聞いてあげてるんだから
自己申告しない人は
対応しない!
そしたら店員の負担も減るし。
変な客のせいで
(後から袋くれとか)
(後からポイントつけろとか)
(後からポイント使いたかったとか)
(後から割り箸くれとか)
(後から駐車券つけろとか)
聞くことが多すぎて
余計時間かかるんだよ。
レジの行列は
こーゆー客のせいです。
店員は一生懸命
働いています。
お金払って買う人が
偉いと思ってる人
もうその考え古いよ。
売ってくれる人がいなかったら
買えないよ。
あんまり酷い客は
出禁にすればいいのに。