nikkanshimako012のコピーのコピーのコピー

#日刊しまこNews 018 夜討ち朝駆けの竹槍営業に未来はない、デジタル武装で「売り方改革」を目指せ / #AirPodsPro は買い?

10月終わったよ。会社にも家にもいなかった月だった気がする。

1.夜討ち朝駆けの竹槍営業に未来はない、デジタル武装で「売り方改革」を目指せ

冒頭の一行目にしびれました。

「デジタルマーケティングソリューションを売りながら、自社はデジタルマーケティングができていない。マーケティングツールを売っているのに竹槍でクロージングしてくる。彼ら自身が体現していないから買わなかったという話をよく聞く」

2.「バリューチェーン」を切り分けるだけでは、かえって判断ミスが誘発される

「バリューチェーン」って現場でその歯車(現場)に組み込まれると、気が付きにくいですよね。僕も新入社員だったころは当然、そんな概念も知らないし、気が付きませんでした。グロービスに通ったり、書籍を読んだり、経営企画室でシゴトしたことで、「腹落ち」しました。

ただ、いままで、僕は「マーケティングの業務」=「市場創造・売れる仕組みをつくる」をしたことないし、同じく新規ビジネスを創出したりしたこともないので、「新たにバリューチェーンの構築」もしたことありません。

この本からの引用なのですそうが、おもしろそう。

3.マーケタースキル診断テスト

「マーケター」と名乗っている方にテストしてみるといいかもしれません。っていうか、このサイト、ブラウザのアドブロッカーを使っていると診断できませんので、ご注意です。(それと、設問自体の云々、、もあるかも、ですが。)

4.Air Pods Pro、買いなの?

初回のブームに乗りそびれて、Amazonで買いそびれました。(品切れ中)

*Amazonでは品切れ中。仮に出品されても。転売屋が販売するリスクもありますので、公式サイト・店舗で手に入れることをおすすめします。

っていうか、僕は、過去、YouTuber 瀬戸弘司さんの紹介でこれを買っていました。

これは、めっちゃ愛用しています。飛行機・新幹線が、とても快適な空間に変わります。

この動画を見て、買った。 #僕らはSNSで物を買う

そのあとコレが発表されていましたが、見送っていました。

そして、Air Pods Proが突如参戦。
ほとんどのレビュワーが「買い」だと宣言しています。
(サンタさんにお願いしようかな。。)

以上、10月お疲れさまでした。

今年は、あと2ヶ月..!

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。