![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/15452977/rectangle_large_type_2_9a85ae97ffea88796405baac24825b67.png?width=1200)
#日刊しまこNews 011 #戦略広報を目指す会 4th/ オムニチャネルの次のマーケティング手法「ユニファイドコマース」とは? 他
帰ってきました。
#しまこ日帰り出張✈️福岡(からの #cls高知 は行かずに) #デジタル神無月 ✈️福岡
— 島袋孝一👨💻 💻📱しまこ #アプリつくるならyappli #ヤプリ (@simakoo1) October 25, 2019
からの✈️#宣伝会議 名古屋🚅品川🚌麻布十番 #戦略広報を目指す会 で、
つ
か
れ
た。
メンバー #bosyu 中!!(切実
来週のカレンダーを眺めていても、カツカツで笑えてきます。(六本木オフィスにいます、といっておきながら、いない日のほうが多い説。)
1.オムニチャネルの次のマーケティング手法「ユニファイドコマース」とは?
BuzzWordに踊らされないマーケターでありたいものですね。
2.商業施設・SC/リーシング「基礎と実践手法」実務経験者が解説
こちら、僕の昔の本業でした。リアル店舗のテナント誘致。
とても楽しいシゴトでした。
今は「手のひらのスマホの中にアプリという形での出店支援」をしています。
なので、実は、新卒の頃から、やっていることは、変わらないのです。
3.消費財メーカーを悩ませる「店舗」という大問題、SaaSならどう解決できる?
そのために重要なのは、新たに生まれるケイパビリティー同士をつなげられることなのです。
最後のまとめでこう書いてあったのですが、僕にはよくわかりませんでしたw
(というか、「店舗」と「消費財メーカー」は協創関係ってのは、幻想なんですかね。)
まとめ1
ちょっと前から、こちらのYouTuber/クリエイターさんが好きです。
まとめ2
こちらの展示会も予約しました。
まとめになっていませんが。今週もお疲れさまでした。
Pixel4、受け取りたい。
会社に届いているようなので、早く受け取りたい。 #来週出勤#Pixel4 https://t.co/L0arRYRJGh
— 島袋孝一👨💻 💻📱しまこ #アプリつくるならyappli #ヤプリ (@simakoo1) October 24, 2019
隣の席にグーグルからPixel4らしき荷物が届いているな。これは先に開けちゃっていいものか。
— 金子 洋平(Yohei Kaneko) @Yappli (@yohei_kaneko) October 23, 2019
いいなと思ったら応援しよう!
![島袋孝一*しまこ*](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/68997916/profile_30ef0b27697a2d0301c3dc614bce1f95.png?width=600&crop=1:1,smart)