#日刊しまこNews 026 / 商品のポジショニングが顧客に認識されていない3つの理由 他
そろそろ明子さんに怒られそうなので、バナーをちゃんとします。
11/30(土)のチケット、Getしました?
平日のキーボードは、⌨なのですが、土日は🎹です。
まもなく売り切れそうです。
1.商品のポジショニングが顧客に認識されていない3つの理由
この連載、こちらの書籍からの抜粋なのですが、GLOBIS知見録、面白いですよねー。
みんな大好き四象限でポジショニングのお話。
先日、日本工科大学にメディアの講義を行ったときも、「メディア」のおはなし以前に、「マーケティング」のお話からさせていただいたのですが、学生にとっては、新鮮だったようで、マーケティングに関する質問のほうが多かったです。
2.「動画見放題」通信制限も 総務省が指針案近く公表 年内にも実施
5G云々以前に、(ry
3.ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性
みんな大好きSNSマーケティング。(←この言葉が正しいかどうかは別として)
そろそろ自身のシゴトに、成果がでてきてるころでしょうか。
他社の事例をトレースする「筋トレ」はもろちん、自身チカラで「本番の大会」にでることもね。僕は、SNSマーケティング界隈から、一線を退いてしまいましたが。「SNSって、短期的には成果でないから、、、」って、逃げている場合じゃないぞ!
4.ネットがあれば新聞不要と思う人に欠けた視点
新聞の購読を辞めて、5〜6年になるかなぁ。継続して読んていたら、人生変わったかな。
いいなと思ったら応援しよう!
サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。